Web Professional記事アーカイブ ― 2011年04月
2011/04/30
-
WebPro
Google、オーガニック検索で二段組み・12本のサイトリンクの表示テストを実施 -
WebPro
Google.co.uk、タイトル直下にURLを表示する検索結果画面のユーザビリティテストを実施 -
WebPro
Google、タイトルの下線を消したユーザビリティテストを実施 -
WebPro
米About.com、Googleパンダアップデートの影響受ける - ページビュー減少
2011/04/28
-
WebPro
ツイッターの利用、震災当日は1.8倍…安否・情報確認で -
WebPro
カウネット、首都圏のJR各線で交通広告をスタート -
WebPro
楽天写真館、被災地ユーザーに写真データを無料提供 -
WebPro
PSネットワークに不正アクセス、顧客アカウント情報流出か -
WebPro
震災一カ月後の消費マインド、消費自粛は63.6%…電通総研 -
WebPro
オークファンとセカイモン、落札相場の日米比較サービスを開始
2011/04/27
-
WebPro
SEOとの相乗効果を狙ったソーシャルメディア施策、何か勘違いしていませんか? -
WebPro
Googleソーシャル検索とGoogle +1、利用するソーシャルグラフが異なる理由は? -
WebPro
Flash→HTML5移植は本当か? ハンゲームの事例 -
WebPro
「ZOZOTOWN」が中国に展開、ソフトバンクと共同で -
WebPro
CNプレイガイドのチケット、「Famiポート」で購入可能に -
WebPro
ネットで写真集を作成、ソネットが新サービス -
WebPro
セブン&アイ、募金活動を5月31日まで再延長…東日本大震災 -
WebPro
ベルメゾンで「日焼け・暑さ対策グッズ」が売上好調
2011/04/26
-
WebPro
Bing、ウェブマスター向け「Bing Webmaster Tools」日本語に -
WebPro
米Google News、自動パーソナライゼーションを追加 -
WebPro
Googleインスタント検索 影響あれこれFAQ -
WebPro
米Google、インスタント検索のオートコンプリート機能を強化 単語単位の予測可能に -
WebPro
電子決済市場、2010年は43兆円…15年に71兆円へ -
WebPro
ガソリン消費・高速利用・国内旅行が大きく低下…消費動向 -
WebPro
DeNAとドコモ、国内外のソーシャルゲーム領域で業務提携 -
WebPro
セコム、食品通販サイトで「東北応援特集」開設 -
WebPro
ヤフー3月期決算、営業利益は11%増の1596億円 -
WebPro
ニッセン、4月売上高は09%増 -
WebPro
漆器のあたかやがネット通販開始、ペイパル活用し海外展開へ
2011/04/25
-
WebPro
米Google、友人のflickrアカウントへのダイレクトリンクを検索結果に表示 -
WebPro
米Google、アドワーズ広告でインスタントプレビューのテスト開始 -
WebPro
goo、ニュース記事検索を強化、ウェブ検索との混在表示を開始 -
WebPro
トランスコスモスと日本IBM、オンラインマーケティングで協業 -
WebPro
DeNAとdocomoが提携 iモードとスマートフォンでMobageとサービス連携 -
WebPro
グリー、スマホ向けソーシャルゲームプラットフォーム・OpenFeintを完全子会社化 -
WebPro
グーグル、インスタント検索 日本語版をリリース -
WebPro
アフィリエイト市場、2011年は4.3%増の1052億円に -
WebPro
MonotaRO、宮城県に新物流センターを開設 -
WebPro
ニッセン、関連会社・通販物流サービスを子会社化 -
WebPro
日やけ止めのSPFとPA、女性62%が「理解せず」 -
WebPro
通販生活、東急ハンズ銀座店で人気商品100点を販売 -
WebPro
サークルKサンクス、介護用品専用の通販カタログ発行 -
WebPro
ユニクロ、「UNIQLOOKS」専用iPhoneアプリ公開
2011/04/24
-
WebPro
オラクル担当者が語ったグローバルサイトの作り方
2011/04/22
-
WebPro
「節電意識」高まる、LED電球購入が急増…カカクコム -
WebPro
セブンネット、専門店「メイド イン ジャパン」オープン -
WebPro
セレクトショップ・マナマナ、iphone用アプリを無料配信 -
WebPro
ファッションサイト「エルオンライン」にソーシャル・検索機能 -
WebPro
スクリーンスタイル、TV通販番組の放送開始
2011/04/21
-
WebPro
被災地産品、小売店・ネット通販で積極購入…生活者行動調査 -
WebPro
TVリモコンで通販へ、ひかりTVとジャパネットが提携 -
WebPro
ワールド、通販サイトを全面リニューアル -
WebPro
ネットショップ年商、1億円突破へ…J-FECがロードマップ
2011/04/20
-
WebPro
宮崎でもCSS Nite、スマホ一色の熱い1日 -
WebPro
ユニクロのネットショップ世界展開が失敗する原因 -
WebPro
男性の購買行動、購入のきっかけは「クチコミサイト」 -
WebPro
たまひよ、妊娠出産育児期の女性向け「地震特設サイト」を開設 -
WebPro
ヤフオク&ショッピング、チャリティー募金を開始 -
WebPro
ケンコーコム、乾電池30万本をアメリカから緊急輸入 -
WebPro
ECナビとKDDI、「買い物代行サービス」を開始 -
WebPro
「価格.com」、コミュニティサービスに動画投稿機能を実装 -
WebPro
アマゾンがPODプログラム導入、書籍の品ぞろえを大幅拡大へ
2011/04/19
-
WebPro
Dreamweaver CS5.5でスマホアプリ作ってみた -
WebPro
2010年食品宅配市場、4%増の1兆6806億円に -
WebPro
マガシークと小学館、震災復興支援チャリティを開始 -
WebPro
スタートトゥデイ、営業利益は12%増の58億円 -
WebPro
CCC、T会員向けソーシャルリコメンドサービスを開始 -
WebPro
ディノス、新通販番組「即決!ワケありネェさんEX」開始
2011/04/18
-
WebPro
ケンコーコム売れ筋ランク、1位は「クリスタルガイザー」 -
WebPro
セブンネット、東北産品を販売する「がんばろう東北」開設 -
WebPro
日本生協連、30代女性対象の化粧品「シンプルラボ」を発売 -
WebPro
日清オイリオ、チリ産のオリーブオイルを通販限定販売 -
WebPro
マルハニチロ、美容サポート食品「インナーコラーゲン」を発売 -
WebPro
サイバーエージェント、FBマーケティングの専門部署を設立
2011/04/15
-
WebPro
米Google、映画トレーラーをLightBox再生するビデオ広告の限定テストを実施 -
WebPro
仏検索エンジン・Exalead CloudView、ベイシスのRosette言語処理技術を採用 -
WebPro
通販企業2月総売上高、0.9%増の1223億円…通販協会 -
WebPro
2010年電子書籍市場は640億円、5年後に3501億円も -
WebPro
アマゾンが「東日本を応援」特集、被災地の食品・飲料を販売 -
WebPro
オイシックスの関東野菜コーナー、売り上げ3.4倍に -
WebPro
セブンネット、フェースブックに公式ファンページをオープン -
WebPro
「楽天市場APP for Android」、無料配信始まる -
WebPro
アスクルが「オンライン商談」、検索・比較・見積をウェブ上で
2011/04/14
-
WebPro
SEO: "Googleパンダアップデート" 英国サイトへの影響は? - SISTRIX調査 -
WebPro
マイクロソフト、被災地のペットを探せる「ペットサーチ」を提供開始 -
WebPro
米国オンライン広告市場、検索は120億ドル、46% - 米IAB -
WebPro
より大きな成果を得るためにサーチとディスプレイ広告の統合活用を -
WebPro
SEM業界で働く上で最初に勉強して欲しいこと (2) 「検索利用者と検索サービスを理解すること」 -
WebPro
企業知にWebは使えるか?事例で学ぶセミナー -
WebPro
資生堂がネット通販、美容の仮想商店街を開設へ -
WebPro
ソーシャルメディアの乗り換え、「過去1年以内」が6割 -
WebPro
「QVCマリンフィールド」新看板、開幕戦前にお披露目 -
WebPro
フェースブック上で商品を自動推薦、ホットリンクが新機能提供 -
WebPro
わかさ生活、被災者の雇用支援を実施…東日本大震災 -
WebPro
カウネット、ポイント募金ほか553万円を寄付
2011/04/13
-
WebPro
[新社会人向け] SEM業界で働く上で最初に勉強して欲しいこと (1) 「検索ビジネスを理解する」 -
WebPro
HTML5版Dashboardウィジェットを作ってみた -
WebPro
食品ネット通販市場、20%増の2645億円 -
WebPro
男性のネット活用、10~20代は交流・30~40代は購買 -
WebPro
講談社など3社、Androidアプリ「熱犬通信」創刊へ -
WebPro
「Android Edyアプリ」にオートチャージ機能 -
WebPro
セブン&アイグループ、4社共同「 母の日キャンペーン」実施 -
WebPro
SEO:Google、サイトクリニックのSEOアドバイスを共有
2011/04/12
-
WebPro
SearchIgnite、ブランド名称を IgnitionOne へ、デジタルマーケティング事業加速 -
WebPro
グーグル、リッチスニペットのフォーマットに「ショッピング」追加 -
WebPro
保存版!Facebookでファンを獲得する18の鉄則 -
WebPro
共同購入クーポン、利用経験率は1割弱…mediba調査 -
WebPro
国内eラーニング市場、4.5%減の1095億円 -
WebPro
ヤフー、「東日本大震災写真保存プロジェクト」を開始 -
WebPro
ディノス、「川崎フロンターレ」とのコラボ通販サイト開設 -
WebPro
ECナビ、「VOYAGE GROUP」に社名変更 -
WebPro
山田養蜂場、蜂蜜やローヤルゼリーを寄付…東日本大震災 -
WebPro
米Google、"ファーマー・アップデート"を全世界に適用、ユーザフィードバックもアルゴリズムに反映
2011/04/11
-
WebPro
Adobe CS5.5登場、月額払いに対応 -
WebPro
医薬品ネット販売の緩和、「規制仕分け」で見送り -
WebPro
アマゾン「ファッションストア」で30日間の返品無料サービス -
WebPro
楽天、東北地方の特産品応援ページ開設 -
WebPro
アルマード、“地まつ毛”のケアサイト開設
2011/04/08
-
WebPro
iPad版アプリ「Amazonショーケース」提供開始 -
WebPro
ケンコーコム、ミネラルウォーター7万ケースを緊急輸入 -
WebPro
ヤフー基金が2回目の寄付、8億円を地方自治体へ…東日本大震災 -
WebPro
ヤマトHD、宅急便1個につき10円を寄付…東日本大震災 -
WebPro
フェリシモ、東日本大震災のチャリティーリングを販売 -
WebPro
スタートトゥデイ3月取扱高、5.4%増の41億7300万円
2011/04/07
-
WebPro
ツイッター投稿ランキング、上位50位中49件が震災関連 -
WebPro
被災地ニーズに合わせ物資を購入・寄贈、「楽天たすけ愛」開設 -
WebPro
セブンアイ、義援金募金12 億24 万133 円に
2011/04/06
-
WebPro
東日本大震災、企業の78%が「影響あり」…帝国データバンク -
WebPro
ドクターシーラボが「シーポイント募金」を開始…東日本大震災 -
WebPro
デジタルGと経産省、公共機関ツイッターの認証スキーム構築 -
WebPro
お寿司をグルーポンの広告風に撮るには?
2011/04/05
-
WebPro
ツイッターで「情報収集」・FBで「友人の確認」…地震発生時 -
WebPro
ツイッター登録率は47.9%、フェイスブックは16.7% -
WebPro
ニッセンと加藤紀子さん、「Code Mode」でコラボ -
WebPro
楽天オークションが「インターネット公売」を受注 -
WebPro
サイバーエージェントとDeNA、スマホ広告配信の合弁会社設立 -
WebPro
ヨークベニマル、ネットスーパー開始を延期へ
2011/04/04
-
WebPro
jQueryでDashboardウィジェットを作ろう -
WebPro
ZOZOTOWN、返品受付を開始 -
WebPro
アマゾン、愛知県常滑市に物流センターを開業 -
WebPro
がんばろうニッポン!…ヤフー、震災復興スローガンを設定 -
WebPro
ニッセン、夏号カタログのテレビCM開始へ -
WebPro
「マドラス通販サイト」で靴の無料試し履きサービス開始 -
WebPro
ニッセン3月売上高は8.4%減、東日本大震災が影響 -
WebPro
ベルーナ2月売上高2.8%増、通販事業は5.3%増 -
WebPro
アクサ「ペット保険」、通販と代理店で販売開始
2011/04/01
-
WebPro
ケンコーコム、本社機能の一部を福岡市に移転 -
WebPro
アスクル3月売上高、2.7%減の158億5400万円 -
WebPro
コープこうべ、高齢者・障害者向け夕食宅配サービスを開始 -
WebPro
ベルメゾンの新テレビCM、小西真奈美さんを起用 -
WebPro
マガシーク、ECサイトの新ポイントサービス開始