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デジタルGと経産省、公共機関ツイッターの認証スキーム構築

2011年04月06日 13時12分更新

記事提供:通販通信

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デジタルガレージと同社子会社のCGMマーケティングは4月5日、経済産業省と共同で、公共機関におけるTwitterアカウントの認証スキームを構築し、CGMマーケティングが運営するTwitter公式ナビゲーター「ツイナビ」を活用した情報発信の取り組み「J ガバメント on ツイナビ」を開始した。 同取り組みでは、国や地方自治体など公共機関による情報発信の強化のため、経済産業省が“開かれた政府の実現に向けたインターネット活用の取り組み” として運用しているサイト「がばったー(Twitterを利用した政府/地方自治体の取り組み集)」と、CGMマーケティングの運用するTwitter公式ナビゲーター「ツイナビ」が連携し、公共機関Twitterアカウントの新たな認証スキームを構築。 新スキームでは、「ツイナビ」上の公共機関アカウント登録ページから手続きすることにより、「ツイナビ」が発行する「ツイナビ公認アカウント」の取得やTwitterの認証申請が可能になる。また、「J ガバメント on ツイナビ」や、経済産業省が運用するサイト「Twitterアカウントの運用を行っている公共機関一覧」への掲載がワンストップで行えるようになる。 ■「J ガバメント on ツイナビ」(http://twinavi.jp/gov/

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