米IAB(Internet Advertising Bureau)は2011年4月13日、2010年の米国インターネット広告の調査報告書を発表した。2010年の米国オンライン広告は前年から15%成長の260億ドル(約2.17兆円)に達した。
売上構成を広告フォーマットで見ると、最多はサーチの46%、120億ドル。売上金額は2009年の107億ドルから12%伸びた。2位はディスプレイ関連広告で38%、金額で99億ドル。しかし成長率はサーチを大きく上回る24%を示している。
米IAB(Internet Advertising Bureau)は2011年4月13日、2010年の米国インターネット広告の調査報告書を発表した。2010年の米国オンライン広告は前年から15%成長の260億ドル(約2.17兆円)に達した。
売上構成を広告フォーマットで見ると、最多はサーチの46%、120億ドル。売上金額は2009年の107億ドルから12%伸びた。2位はディスプレイ関連広告で38%、金額で99億ドル。しかし成長率はサーチを大きく上回る24%を示している。