このページの本文へ

米国オンライン広告市場、検索は120億ドル、46% - 米IAB

2011年04月14日 14時24分更新

記事提供:SEMリサーチ

  • この記事をはてなブックマークに追加
本文印刷

米IAB(Internet Advertising Bureau)は2011年4月13日、2010年の米国インターネット広告の調査報告書を発表した。2010年の米国オンライン広告は前年から15%成長の260億ドル(約2.17兆円)に達した。

売上構成を広告フォーマットで見ると、最多はサーチの46%、120億ドル。売上金額は2009年の107億ドルから12%伸びた。2位はディスプレイ関連広告で38%、金額で99億ドル。しかし成長率はサーチを大きく上回る24%を示している。

Display advertising gains ground in format share

US Advertising Market by Media Revenue – 2010 (In billions)

http://www.businesswire.com/news/home/20110413006052/en/IAB-Reports-Full-Year-Internet-Ad-Revenues-2010

Web Professionalトップへ

WebProfessional 新着記事