このページの本文へ

フェリシモ、東日本大震災のチャリティーリングを販売

文●通販通信

2011年04月08日 09時30分更新

記事提供:通販通信

  • この記事をはてなブックマークに追加
本文印刷

 フェリシモは4月5日、商品販売を通じた東日本大震災の長期的支援の一つとして、チャリティーリング「アルモンド チャリティー リング」の海外・国内販売を開始したと発表した。

 アルモンド チャリティー リングは、同社とユネスコ共催のオンラインコミュニティー「DESIGN21:Social Design Network」から生まれたもの。世界的に知られるデザイナーのリチャード・ハッテン氏がデザインし、これまでも購入金額をさまざまな社会的活動に寄付してきた。

 同リングはステンレス製(専用ケース付き)で、サイズは7・9・10・11・12・13・14・18・23号。価格は税込1900円。購入金額の寄付の内訳は、東日本大震災の支援活動に19%(361円)、ユネスコを通じた世界のこどもたちの支援に2%(38円)となっている。

 ■「フェリシモグローバルサイト」(http://felissimo.co.jp/global/allumonde/)   「フェリシモ国内サイト」(http://www.felissimo.co.jp/j/allumonde/

Web Professionalトップへ

Web Professionalトップページバナー

WebProfessional 新着記事

ASCII.jp会員サービス 週刊Web Professional登録

Webディレクター江口明日香が行く