このページの本文へ

スマホでDJプレイ、ポカリの画期的なキャンペーン

文●D2Cスマイル

2014年08月05日 11時00分更新

記事提供:D2Cスマイル

  • この記事をはてなブックマークに追加
本文印刷

d2c-03-0.png

いよいよ夏本番!!

 夏と言えば、野外フェスを楽しみの一つとされている読者の方々も少なくないのではないでしょうか? 今回は、大塚製薬さんの今夏のプロモーション「インスタントDJキットPOCARI JOCKEY」の事例をご紹介します。

スマホでDJ(気分)になれちゃう!

 大塚製薬さんは、FUJIROCK FESTIVALをはじめとする日本の4大フェスへのスポンサードを長年継続しています。昨年もFUJIROCKの来場者向けに提供した「POCARI MUSIC PLAYER」が話題となり、弊社主催の「コードアワード」でも、グッド・ユーズ・オブ・メディアを受賞しました。

 そして今年も、夏フェスの音楽ファンのために、面白いプロモーション施策を7月24日から開始しました。それは、ポカリスエットの500mlボトルとスマートフォンを使って、ライティング演出付きDJを体験できるというもの。

d2c-03-1.png

 使い方は簡単。スマートフォンでPOCARI JOCKEYサイトへアクセスし、QRコードを読み取り音楽再生ボタンをタップしたら、ポカリスエットのボトルをスマホ上に乗せます。すると音楽に合わせてスクリーン上のライトがボトルに反射して素敵な演出をしてくれます。

d2c-03-2.png
d2c-03-3.png

 ボトルを乗せたままスマホを回すと、スマホの方位磁石機能により、色や音のテンポの変化をさせることができます。スマホを回す速さによって、DJのスクラッチ音が出たりする、音楽好きにはたまらない仕掛けです。

 今から来年の大塚製薬さんの新たな取り組みが楽しみですね!

 FUJIROCKFESTIVALに行った方も、行けなかった方も、この「POCARI JOCKEY」を使って、この夏を盛り上げてみてはいかがでしょうか!

<キャンペーンサイト>INSTANT DJ KIT POCARI JOCKEY

INSTANT DJ KIT "POCARI JOCKEY"

著者写真

株式会社D2Cが運営するデジタルマーケティングの総合オピニオンサイト。D2C社員がそれぞれの専門分野における知見をブログ形式で発信することで、トレンドシフトのはやいデジタルマーケティングの今を集約し、マーケティングに関わるすべての方々に有益な情報をお届けします。


Web Professionalトップへ

この連載の記事

一覧へ
Web Professionalトップページバナー

この記事の編集者は以下の記事をオススメしています

ASCII.jp会員サービス 週刊Web Professional登録

Webディレクター江口明日香が行く