●長く使うほどお得な施策に期待
しかしいくらPayPayといえども20%の還元をいつまでも続けることはできません。モバイル決済は、携帯電話の契約などと異なり、残高を使い切ったユーザーはいつでも他の決済サービスに乗り換える可能性があります。
キャンペーンの終了後を見据えると、いかにしてPayPayユーザーをつなぎとめるかが重要になってきます。次のステップとして、PayPayを長く使えば使うほどお得になるような施策の登場に期待です。
この連載の記事
-
第270回
スマホ
iPhone値上げ、Pixel躍進──2022年のスマホを振り返る -
第269回
Apple
アップル「iPad(第10世代)」なぜ値上げ? -
第268回
iPhone
iPhone「mini」ユーザーはどこへ向かうのか -
第267回
Apple
アップル「M2 MacBook Air」M1ユーザー視点でレビュー -
第266回
スマホ
iPhone値上げ 高コスパAndroidにチャンスはあるか -
第265回
Apple
アップル製品の「壁」を取り払う新機能に注目 #WWDC22 -
第264回
スマホ
メガネをかけると大画面? 「Nreal Air」を試した -
第263回
ビジネス
在庫不足のアップル、コスト増のアマゾン──GAFA決算、各社の課題浮き彫り -
第262回
PC
出張用のPCやモバイル回線を見直した -
第261回
Apple
アップル「Mac Studio」Mac miniから買い換える価値はある? -
第260回
スマホ
楽天モバイル「Apple Watch」は新たな強みになるか - この連載の一覧へ