内装はGRヤリス RZとほぼ同じ
だからこそオトク感を味わえる
室内はGRヤリス RZとまったく同じ。シートはファブリックで、手触り良好。ただよく見ると、シフトレバーがAT化されているだけでなく、レバー式のサイドブレーキは電子式へと変更されています。その近くにはWRCのエンブレムがキラリと光ります。センターにディスプレイオーディオを設置するのもGRヤリス RSと同一。ナビはスマートフォンと車両をUSB接続して利用します。ただルームミラーが下目にあり、それでいながらセンターディスプレイが上に結構出ているため、斜め左方向の視界が若干狭いのが気になりました。
広い前席空間に対して後席がかなり狭く、3ドア車ゆえに乗りづらいのもGRヤリスと同様。乗車定員4名というのもGRヤリスと同じで、「一応後席はあります」という割り切りは必要でしょう。
ラゲッジスペースは広く使いやすいという印象。使いやすいとは何か?というと、後席を倒すとフルフラットになるから。長物を入れる際、スルスルっと入れることができるばかりか、数多くの荷物を入れる際に、場所を選びません。バッグドアの開口部も広く、後席を倒せばステーションワゴン級の大きさ。これを使い勝手がよいと言わずして何と言いましょう。
この連載の記事
-
第425回
自動車
雪道も砂漠もドンと来い! ポルシェ「911 ダカール」は悪路を得意とするスーパースポーツ -
第424回
自動車
今買うならMAZDA2の前モデルがお買い得な5つの理由 -
第423回
自動車
ホンダの新型アコード試乗! ハイブリッドなのにエンジン車のようなユニークな走り -
第422回
自動車
マツダ「MX-30 Rotary-EV」はロータリーエンジンのみならず! 新 唯がマツダ好き目線でジャッジ! -
第421回
自動車
ホンダ、水素が燃料の「CR-V e:FCEV」を発表! 近所はEVモード、遠出はFCモードで! -
第420回
自動車
テスラからアバルトまで最新EV5台を一気乗り! 多彩な顔ぶれと個性的なモデルが増えた -
第419回
自動車
コルベットの上位モデル「Z06」試乗! 圧倒的パワーのエンジンにシビれた -
第418回
自動車
マツダの売れ筋SUV「CX-5」の中で「FIELD JOURNEY」をオススメしたい理由 -
第417回
自動車
テスラ独自の高速充電器が国内100ヵ所超え! マイナーチェンジのモデル3も試乗 -
第416回
自動車
ロータリーエンジンを知らないアイドルが「MX-30 Rotary-EV」で感じた走りの良さ -
第415回
自動車
ボルボのラージSUV「XC60 Recharge」は嫌味がなく極上の乗り心地だった - この連載の一覧へ