このページの本文へ

音楽アプリの達人が、アップルストア銀座で豪華セッション!

2010年08月07日 12時00分更新

文● 四本淑三

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

新社名はディ……なんて読むんですか

―― ねえ、どうっすか新しい会社は。

佐野 いやー、すごいですよ。ウェブ(サイト)とかまだなんで、公式に発表できることはないんだけど。あ、そうそう。名刺出来たんですよ。ほらほら。

―― ほほー「株式会社DETUNE」。デチューンですか。

佐野 ノーノー。正確には「ディテュゥーン」。

新会社は「DETUNE」。ディテュゥーンと読むらしい

―― あの、発音はいいんですけど。どれくらい進んでるんですか。

佐野 いやーもうこれが! すごいんですよ、素晴らしい! 2つともすごい!

―― 2つとも!?

佐野 そう2つとも!

―― それは何と何?

佐野 いやー、もう言いたくて仕方ないんですけど、ここまで出かかってるんですけどねー、言うと周りの大人に怒られるんで。わはははは。

―― ということは完成間近ですね。

佐野 もうほぼ出来上がっていると言ってもいいですね。いやー、ホントに素晴らしいんですよこれが。いやー、もう早く言いたい!

いやー、もう早く言いたい!

―― いつごろ発表できそうなんですか?

佐野 ひとつは今月(8月)末に発表します。もう一つはもうちょっとかかるかなあ……。

―― あの、プラットフォームは何ですかとか聞いていいですか。

佐野 ふたつはそれぞれ別のプラットフォームですが、一つは「シンセいいなー、でもDSかー」と思っていた人には朗報! みたいな。

―― ほほー!

佐野 まさにその1つは発表できるかどうかわからないんですが、とりあえず8月30日にロフトプラスワン押さえたんで、来てください! とにかく損はさせません!

 というわけで8月30日に、新宿・ロフトプラスワンで何らかの発表がある模様。そこで発表されるものを勝手に想像してみると、本来ならこのイベントで発表するつもりだったというから、2つのうちひとつはアップル社製品がプラットフォームなのだろう。

 ならば、それは新しいインターフェイスを持った楽器なのか、それともシンセなのか? シンセとすればアナログなのか、FMなのか、PCMなのか? 動作するハードはiPhoneなのか、iPad専用なのか? そこら辺の幅はあるにせよ、佐野さんのはしゃぎっぷりからして中身には期待できそう。月末が待ち遠しい!

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン