このページの本文へ

前へ 1 2 3 次へ

寅年生まれ肉食ナベコの「なんでも食べてみる」 第74回

からあげ飲みだーーー!!

極上デブ飲み!! 飲み放題+からあげ食べ放題 神座で

2016年03月01日 21時30分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

飲み放題1本勝負(勝手に)!どこまで酔えるかな

 飲み放題でどこまで飲めるでしょうか。そしてどこまで酔えるでしょうか。制限時間は90分、ラストオーダーは60分。ナベコの勝手なトライアルです!

●飲みスタート!!<0分経過>

 飲む前に呼気でアルコール濃度をチェックしてみたところ、さすがに0。この数値がどう変わるのか……。

 唐揚げといったらビール! 当然のようにはじめはビールで!!

 うっひゃー!! カンパイ!!

 なお、飲み放題の対象になるのは、ドリンクメニューのワイン・EXTRAGOLD以外。生ビールやサワー各種が頼めるし、もちろんソフトドリンクでもオーケーです。

 神座はラーメンに付け合せるニラがフリーで取り放題です。からあげにもニラを合わせると酒飲みにはたまらない味わい!! ビールが進みますよ!

●<8分経過>

 1杯目飲みきると、開始から8分ほど経過。からあげを味わいながら飲んだのでやや時間がかかりました。本来であれば1分でいっきできるのですが(そこをアピール)。

 飲み来ったので例のアルコールチェッカーを取り出し……。

 ふーーーー、ふーーーー。

 呼気を吹き当てる時間は3、5秒間。さりとて、ひと前で手中にあるなにかにむかってふーーーー、ふーーーーと息を吹きかける様子は、ちょっとヤバいんじゃないかなと、さすがに思わなくもなかったです。

 さて、気になる血中アルコール濃度は? 

 血中アルコール濃度0.30mg/L BRACに測定。ちなみに飲酒運転は0.15mg/L BRACからなので、すでに運転はアウト!! 酔っぱらってますね、いえあ!!

●<10分経過>

 まだまだビールが飲み足りない! 2杯目もビール!!

 からあげうまい!!

 1皿まるまる食べましたが、飽きが来ないので2皿目を注文。さらに、ラーメン屋に来たらやはり食べたいのが餃子。

 食べ放題にはふくまれませんが、「どうとんぼり餃子」(300円※水道橋店価格)も追加注文しました。

●<15分経過>

 餃子が到着!! ラーメン屋さんといったらやはり餃子、ビールといったらやはり餃子。

 う~ん餃子、優しい味ですね。野菜がたくさん入っているので、肉汁がたっぷり入っているのにこってりしていない。皮はうすめ。おやつ感覚でどんどん食べられる餃子です。

●<19分経過>

 2杯目のビールごちそう様です。20代前半の時は始めの1杯までしかビールが飲めなかったけど(お腹いっぱいになっちゃって)、最近は2杯3杯までグビグビいける!! 我ながらおとなになったんだなーと実感(太っ腹になったのかな?)。

 飲み始めてから2回目のふーーーー、ふーーーー。結果は?

 血中アルコール濃度0.45mg/L BRACでした。

酔っ払いの顔になってきました。このあと悲劇が……。

 なおキリンの血中アルコール濃度と酔いの症状というページによると0.45mgは立派な昏睡期。

 ただし、呼気による測定と実際に血液を採取して検査するアルコール濃度に差は出るといいます。まだまだいけます。

●<23分経過>

 3杯目はからあげにあってさっぱりしているハイボールにしました。ハイボールならお腹が少したまってきてからでも結構飲めます。

 ハイボールはからあげにもぴったりだし餃子にも合うし模範生です。優秀です。

 男性に例えるなら、ビールはクラスの中でも人気の者でもちろん私も恋しちゃうかっこいい人なのですが、ハイボールはキープで付き合っていたつもりなのに、いつの間にかこの人なしではいられなくなっちゃってい、いつの間にか結婚してたりしちゃう、ジワジワくる実直タイプ。

●<45分経過>

 ハイボール、飲み切りました。ペースはややおちてきましたが。でも女です。大丈夫です。

 はい、ここで飲み始めて3回目のふーーーー、ふーーーー。

 血中アルコール濃度0.50mg/L BRAC。繰り返しになりますが、キリンの血中アルコール濃度と酔いの症状というページによると立派な昏睡期。これが昏睡かぁ。いつもこのくらい酔っているけど、もしかして毎日から昏睡しているのかなぁ、私。

 でも楽しい、楽しいぞ! まだまだ飲む!!

●<48分経過>

 ややおなかがいっぱいになってきたので、炭酸を避け芋焼酎さつま司のロックに。飲み放題対象に芋焼酎もあるんですよ、すごくないですか!?

 おいしそうなんで「チャーシュー葱まみれ」(490円・東京ドームシティ価格)も頼みました。

 ネギにまみれています。

 酔ってないです。酔ってないです。

●<53分経過>

 ロックとかはいきおいでいっきに飲んだほうがいいんですよね。そんな感じで4杯目を飲み切りました。

ふーーーー、ふーーーー。

 血中アルコール濃度0.45mg/L BRAC。ここにきてなぜか少し数値が下がりました。が、繰り返しになりますが昏睡しています。

●<58分経過>

 時間的にはラストオーダー。

 にゃーーーー!! 梅酒ロック頼んだぞーー。

 うおーーーーーー!! ネギまみれもたべれるぞーーーーーーー!! しゃあ!!

●<72分経過>

 5杯目の梅酒飲み切りました。甘かったぜい!!

 ふっふっふーーー。

 血中アルコール濃度0.50mg/L BRAC。3杯目あとの数値に盛り返しました。やったね、なぜかうれしい。喜ぶところじゃない。いや喜んでなにが悪い!!

1本勝負の結果!!

 からあげ食べた!! 5杯飲んだ!! 酔っぱらった(酩酊した)!! 餃子とネギまみれ入れても2000円程度だった。これは勝ちでしょう。

 でも、このあと編集部に帰ろうかと思ったけどなぜか迷ってなかなか帰れなかった。ぜんぜん帰れなかった。不思議なんですわ。

飲み過ぎはほどほどに

東京ドームシティーの夜っていいなぁ。

 からあげ食べると胸が大きくなるといいます(俗説)。お酒を飲むと女子力がつくと思います(ナベコ説)。なので、この神座の食べ放題飲み放題キャンペーンは、学生やお父様たちはもちろん、女性にも利用してもらいたいと思いました。

<どうとんぼり神座 東京ドームシティ店限定 リニューアルからあげ食べ放題>
・実施期間:3月1日~3月14日
・対象店舗:どうとんぼり神座 東京ドームシティ店
・営業時間:平日11時~23時、土日祝10時~23時
・住所:東京都文京区後楽1-3-61 黄色いビル別棟2階
●ランチタイム
・お好きなラーメンご注文の方にからあげ食べ放題
・料金:無料(※お好きなラーメンをご注文のお客様に限る)
・制限時間:45分(ご注文時より)
・対象時間帯:11時~16時

●ディナータイム ・からあげ食べ放題+飲み放題(ワイン・EXTRAGOLD除く)
・料金:女性980円(税別) 、男性1380円(税別)
・制限時間:90分(60分でラストオーダー)
・対象時間帯:17時~21時30分

■関連サイト

ナベコ

寅年生まれ、腹ぺこ肉食女子。特技は酒癖が悪いことで、のび太君同様どこでも寝られる。30歳になるまでにストリップを見に行きたい。Facebookやってます!

人気の記事:
酒好き必訪!超コスパの神楽坂「塩梅」の日本酒飲み放題 」「串カツ田中が100円均一なので、一番高い串を食べてきた」「アラサーが女子大生にまんまと成りすませるか試してみた」「“噂のダイソー100円ワインを飲んでみた

前へ 1 2 3 次へ

カテゴリートップへ

この連載の記事
もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧