このページの本文へ

寅年生まれ肉食ナベコの「なんでも食べてみる」第87回

最大100個のミニカップが当たるかも!!

ハーゲンダッツで冷凍庫がいっぱい!歓喜の絶叫が止まらない

2016年04月05日 17時15分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 ええええ……。ハーゲンダッツが大量に届いた!!

とある日、ハーゲンダッツが大量に届いた

 ごきげんよう、アスキーの腹ペコ女子ナベコでございます。

 先日、アスキー編集部にこんな荷物が届きました。クール便です。いったいなんでしょう?

 開けてみると。どういうわけか、ハーゲンダッツが大量に!

 これは夢ではなくって? 本当に? ハーゲンダッツがこんなたくさん??

 嬉しくてたまらないんですけど。


 大量のハーゲンダッツはミニカップ「マカデミアナッツ」一種類。別のフレーバーはありません。理由はあとで明らかになりますよ!

歓喜、歓喜、歓喜!!

 届いたハーゲンダッツを置きっぱなしにしては溶けてしまうので(当然)、とりあえず冷凍庫に入れますよ。

 編集部にある中型の家庭用冷蔵庫の冷凍室へ。普段からビールを冷やしたり日本酒を冷やしたり恩恵を授けてくれている冷蔵庫ですが、この時以上に感謝したことはありません。冷蔵庫がある編集部で良かった。

 幸い、冷凍庫にはちょうどチルドの食品など他のものは入っていなかったので、ハーゲンダッツもある程度入れられそうです。

 ですが、全部入るかな?

普段仕事は「トロトロしている」といわれる私ですが、この時ばかりはハーゲンダッツを素早く冷凍庫にかきいれました。

 ひとつずつ、ハーゲンダッツを冷凍庫にイン!!

 こんなに大量のハーゲンダッツを家庭用の冷凍庫に迎え入れるなんてシチュエーション、めったにあることではないでしょう。

 うれしい、うれしい、うれしい。

 私はにこにこ。

 その様子を見ている編集部のみんなもにこにこ。

 いやちょと待って、編集部のみんな。私、このハーゲンダッツ人におすそ分けするつもりはないんですが(後に熾烈な戦いが繰り広げられ……)。

手がちべたくなりました(笑)

 にょん。

 にょにょん。

 うにょーーーん!!

 冷凍庫をハーゲンダッツで満たす喜びたるや!!

 実感として感じたことは、とにかくひとつ。

 手が冷たい。

 これだけ大量のカチカチのハーゲンダッツに触れるんですから、それは手が冷たくなります。もちろん、ハーゲンダッツのためなら、手がかじかんでも凍傷になっても大した痛手ではないんですが……。

みなさんは同様の機会があったら軍手をするのがオススメですよ☆

40個のハーゲンダッツが冷凍庫になんとか入った

 箱いっぱいのハーゲンダッツをすべて冷凍庫に収容しました!

 数えてみたところ、ハーゲンダッツの数は40個。大量です。編集部にある容量126リットルの冷蔵庫の冷凍室がちょうどいっぱいになるくらいでした。ほかに箱のアイスなどがあったら完全にアウトだったでしょう。

 「冷凍庫から溢れるほどのハーゲンダッツ」という、夢のまた夢と思えたシチュエーションが実現。

 やばい、明日死んでもいい。嘘。とにかく大量のハーゲンダッツがとてもうれしい。

ハーゲンダッツを雑に入れたらはじめ扉が閉まらなかったです。積み直したら無事に収まりましたよ。

冷凍庫に入る数だけ「マカデミアナッツ」が届くキャンペーン

 実はただ今、ハーゲンダッツではミニカップ「マカデミアナッツ」を冷凍庫に入る数だけプレゼントするキャンペーンを実施中。SNSで応募した人の中からキャンペーン期間、毎日1名に当たるというもの。

 編集部に届いたハーゲンダッツとはキャンペーンのサンプルだったのですね。

 ということでみなさんの家にも、応募すれば大量のハーゲンダッツが届くかもしれませんよ!

4月25日までミニカップ「マカデミアナッツ」を冷凍庫に入る数だけプレゼントするキャンペーンを実施中!!

 冷凍庫に入る数ってどれくらい?

 編集部の中型冷蔵庫でいうと記事のとおり40個程度。もう少し大きい冷凍庫だと50個なり60個なり、それ以上?

 プレゼントは当選者が「冷凍庫に入る数」を申し込むという申告制ですが、なんと、上限は100個。100個のハーゲンダッツが入れられる冷凍庫ってかなりの大きさだと思うのですが、本当に収容可能であれば問題ないそうですよ。

 本当に冷凍庫に入らない個数が届いてしまった場合、溶けてしまいますからね。そのあたりは必要以上に欲をかかないほうが良いでしょう。

 応募方法は、TwitterかInstagramでハーゲンダッツ ジャパンの公式アカウント「@Haagen_Dazs_JP」をフォローし、「#マカデミマニア」のハッシュタグを付けてSNSの投稿するだけ。

 応募締切は4月25日の24時。当たった場合、ハーゲンダッツの到着日は5月27日、28日のいずれかになります。

マカデミアナッツのカリカリ感が増した

 プレゼント企画は「#マカデミマニア キャンペーン」といって、3月29日にリニューアルしたミニカップ マカデミアナッツのファンに向けたもの。なので、届くハーゲンダッツはマカデミアナッツのみ。

 ハーゲンダッツのマカデミアナッツは20年以上の定番商品ですが、この度「カリカリ感」をアップしてリニューアル。

 新しくなったミニカップのマカデミアナッツには、ごろっとサイズと小さいクラッシュサイズのマカデミアナッツの両方を使用。2種類をブレンドしたことでザクザク感が加わり、どこを食べてもマカデミアナッツのカリカリとした食感が楽しめるようになったということ。

 食べてみたところ、確かにマカデミアナッツの食感がすごい。あっちでカリカリ、こっちでカリカリ。贅沢にマカデミアナッツを使っているんだなという感じがします。

 濃厚でまろやかなバタースカッチアイスクリームに、マカデミアナッツの塩味と食感がバランス良く、大人な味わい。マカデミア好きにとって今まで以上にハマる味になったと思います。

ハーゲンダッツのマカデミアナッツを毎日食べても嫌いにならないと自信がある人はぜひ!!

 ふと考えてみると、今回のキャンペーンに当たった場合、最大100個のマカデミアナッツを食べられるかもしれませんが、毎日のようにマカデミアナッツを食べたら、飽きたり嫌いになったりしないでしょうか。

 「いや、ならない」

 と、自信があるマカデミアナッツ好き=マカデミマニアにはもってこいですね。冷凍庫を空にしてキャンペーンに応募してみましょう。

ハーゲンダッツ「#マカデミマニア キャンペーン」
●概要:TwitterかInstagramで「#マカデミマニア」を付けてSNSの投稿をすると、キャンペーン期間中1日1名様に、冷凍庫に入る数だけミニカップ「マカデミアナッツ」をプレゼント
●応募方法:TwitterかInstagramでハーゲンダッツ ジャパンの公式アカウント「@Haagen_Dazs_JP」をフォローし、「#マカデミマニア」のハッシュタグを付けてSNSの投稿する
●賞品:ハーゲンダッツ ミニカップ「マカデミアナッツ」(冷凍庫に入る数)※100個が上限
●応募期間:4月25日24時まで
●到着日:5月27日(金)、28日(土)のいずれか。
●当選人数:キャンペーン期間中1日1名


ナベコ

寅年生まれ、腹ぺこ肉食女子。特技は酒癖が悪いことで、のび太君同様どこでも寝られる。30歳になるまでにストリップを見に行きたい。Facebookやってます!

人気の記事:
酒好き必訪!超コスパの神楽坂「塩梅」の日本酒飲み放題 」「串カツ田中が100円均一なので、一番高い串を食べてきた」「アラサーが女子大生にまんまと成りすませるか試してみた」「“噂のダイソー100円ワインを飲んでみた

カテゴリートップへ

この連載の記事
ピックアップ
もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧