このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 5 次へ

新車を買った情報2022 第93回

買うならジムニーか、ジムニーシエラか その違いが悩ましい

2022年01月29日 09時00分更新

文● 四本淑三 編集● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

シエラに絶えない5ドアの噂

 狭い道では退避できそうな場所を確認しながら、譲り合いの精神で頑張ろう。やっぱりトレッドの広い方が安心だ。というのでシエラを選択すると、一年半後には後悔しているかもしれません。ホイールベースを延長した5ドア版が控えているという噂があるからです。

 噂の発端はスクープサイトの画像ですが、先日の東京オートサロンでは、日本自動車大学校の学生さんたちが実際に5ドア版を制作・出品されており、ああ、5ドアが出たらこんな感じになるのかと、発売前に完全なイメージトレーニングができてしまいました。なんだ、こいつもカッコいいじゃないか……。

 世界一小さな本格オフローダー。それがジムニーの身上とすれば邪道とも言える5ドアですが、どうせ軽自動車ではなく登録車のシエラを買うなら、車内スペースが広い5ドアを選びたいというのも人情です。

 それに、もし3ドアのシエラが納車された直後に5ドアが出てたとしても大丈夫。一年半経ってもリセールはそんなに変わらないだろうし、買い替えればいいだけ。ここは今買える好きなクルマを発注して待てば良いのでは?

 などと他人には無責任なことを言いつつ、なかなか選べない本人はどうしたらいいのでしょうか。

 今回も私の悩みを聞いてくださり誠にありがとうございました。

前へ 1 2 3 4 5 次へ

カテゴリートップへ

この連載の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ