このページの本文へ

前へ 1 2 3 次へ

新車を買った情報2022 第109回

自転車情報2022 深刻なグラベルロード不足を解消するサスペンション付きシートポストの衝撃!

2022年11月12日 09時00分更新

文● 四本淑三 編集● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 なんたらかんたらの衝撃!

 というのは飛ばし記事で有名な新聞社が見出しによく使うフレーズですが、この度の件については裏が取れております。最新のシートポストサスペンションの出来は確かに衝撃でありました。衝撃を吸収する衝撃。これがすごいんです、ホントに。

 自転車の部品を買った情報2022、私は四本淑三です。今回の話題の中心と致しますのは、自転車のシートポストサスペンション。いかにも唐突な話題ではありますが、それもこれもフォレスターを買ったおかげ。

 納車日に自転車でディーラーへ行き、その自転車を積んで帰ってきたのですが、その際に、ああ、このクルマはロードレーサーでもホイールを外さずに積めちゃうんだ。石狩平野から日高山脈を越え、道東のおいしいところだけ自転車で走れちゃうんだなと。そうしたワープ航法と申しますか、サンダーバード2号的運用をぜひしてみたい。

 ただ、それ以前の問題として、最近は運動不足で前傾姿勢がつらい。北海道のつぎはぎだらけの舗装、砂利道の振動は下半身に染み渡る。そうだ、歳も取ったし自転車も新調しよう。私はそう思い立ちました。

前へ 1 2 3 次へ

カテゴリートップへ

この連載の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ