このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

アイドリング2号の小泉瑠美が貧乏に没落しちゃった!?

2008年02月26日 15時00分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
小泉瑠美
小泉瑠美

 るみ姫ピンチ――!!!

 フジテレビ系「アイドリング!!!」で話題の小泉瑠美さんが、ファースト写真集『るみ姫!!!』(発売:ワニブックス/3150円)で貧乏に没落!? 24日に秋葉原の書泉ブックタワーで行なわれた記念握手会には、多くの報道陣が詰めかけた。

 アイドリング!!!では“アイドリング2号”として超天然にしてツンデレなキャラを発揮中の小泉さんは、同番組内で“RB(リアルバカ)クイーン”に選ばれてしまったり、「クイズ! ヘキサゴンII」に出演した際に史上最低となる0点を記録したりと逸話もたっぷり。それでもお姫様らしい気品にあふれているところが魅力である。

 写真集は今までになかったようなストーリー仕立て。その内容は【姫の栄光】→【貧乏に没落】→【格差社会からの解放】というもので、それぞれのイメージを衣装や撮影シチュエーションで表現している。そういう企画でいくと決まった時には、「貧乏だけどお姫様と聞いて嬉しくなって、撮影までワクワクしていました」と語っている。ロケは都内だが、お姫様ドレスをはじめとして衣装が豪華になっていて、何度見ても感心する出来映えだ。

 気になる貧乏な姿については、たとえばコインランドリーで洗濯を余儀なくされたりする。「でも、お姫様はコインランドリーが初めてなので、ファーのコートをそのまま洗濯機の中へ入れようとしていたりします。私のキャラには合っているかな?」とコメント。特に気に入っている写真は、いずれも貧乏に没落した時の設定になるが、倉庫で撮った裏表紙の写真と、半纏を着てこたつでくつろいでいる写真だという。

 握手会には撮影でも着ている真っ白なお姫様ドレスで登場。頭にはティアラ、靴はピンク色のかわいいもので、てっぺんから足元まで完全武装といった感じ。「普段は着ない衣装なのでそのぶん嬉しいです。なんとなくお姫様になった感じがしますね」と感想を述べていた。当日に積み上げられた写真集は約1000冊。いかに注目されているのかがうかがえる人気ぶりだった。

小泉瑠美 小泉瑠美
小泉瑠美 特に気に入っている写真は、いずれも貧乏に没落した時の設定になるが、倉庫で撮った裏表紙の写真と、半纏を着てこたつでくつろいでいる写真だという
小泉瑠美 小泉瑠美
握手会には撮影でも着ている真っ白なお姫様ドレスで登場

(写真特集ページへ続く)

前へ 1 2 次へ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ