このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

石井めぐるの“ゆかいな仲間たち”って誰のこと!?

2008年02月12日 20時00分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 “ゆかいな仲間たち”って誰ですか……?

 グラビアやドラマ出演などを中心に活躍中の石井めぐるさんが、意味深なタイトルのDVD『めぐるのセブとゆかいな仲間たち』(発売:エアーコントロール/3990円)を発売し、11日に秋葉原のソフマップアミューズメント館で記念イベントが行なわれた。

 石井さんがDVDを出すのは半年ぶりくらい。ロケはタイトルから推察するとセブ島なのは間違いないと思うが、事務所の後輩たちでも引き連れての撮影だったのだろうか……。取材がスタートしてすぐにゆかいな仲間たちについて聞いてみた。

 「私がセブの子どもたちと遊んでいるシーンが多いのでこういうタイトルになりました。それと、セブが好きな人も(アイドルのイメージDVDだと思わず)間違えて買ってくれるかも……という意味合いですね(笑)」

 現地の小さな子たちと一緒に海に飛び込んだり、特技でもあるソフトボールを元気にやっていたりするようだ。観光ガイド的な映像はもちろんない。また、半分以上のチャプターでインタビューが入っていて、今までのこと、家族のこと、恋愛などについて語っていたりする。ここは従来の作品と違っているところだと本人もアピールしていた。

 さて、石井さんといえば童顔で実際の年齢よりも若く見えるのが特徴でもある。ところが今回のDVDは、パッケージの写真などが非常に大人っぽくなっている。「子どもに見られるので大人っぽく見られたいとは思っていたんですよ。それが20歳を迎えたりして徐々にかみ合ってきたのかな」と分析。お酒も飲めるようになりたいと語っていた。

 これからの仕事の予定としては、4月からテレ朝チャンネル(CS放送)のドラマ「Wild Strawberry」に出演することが決定。グラビアも引き続き活動を続ける。

石井さんといえば童顔で実際の年齢よりも若く見えるのが特徴でもある。ところが今回のDVDは、パッケージの写真などが非常に大人っぽくなっている

子どもに見られるので大人っぽく見られたいとは思っていたんですよ。それが20歳を迎えたりして徐々にかみ合ってきたのかな

(写真特集ページへ続く)

前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ