このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

浜田翔子、折原みか、北村ひとみ、海川ひとみによるスペシャルライブが実現!!

2008年02月20日 21時30分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 芸能事務所「アバンギャルド」に所属し、グラビアやテレビなどに多数出演中の浜田翔子さん、折原みかさん、北村ひとみさん、海川ひとみさんの4人が「アバンギャルドLIVE」を16日に秋葉原の石丸電気SOFT2で行なった。

 それぞれGIRLS'RECORDレーベルからCDを発売していて、浜田さんが4枚(シングル3枚、アルバム1枚)、折原さんが2枚、北村さんが2枚、海川さんが1枚という実績。対象となる「ハマ☆トラ ~もりあがりましょーこ~」「はましょー☆あるばむ ~お手当てしましょーこ~」「おりりん☆トランス ~ハートフルvoice~」「ひとP→☆トランス ~ゆれちゃうひとみ~」「ひとみにドッキン ~やさしくみつめて~」「海☆川☆学☆園 ~Hey Hey パラダイス~」「GIRLS'PARTY SUPER BEST」のいずれかを購入するとイベントに参加できる仕組みだ。

 彼女たちはソロでもCD発売時にライブを行なっているが、その際の会場はたとえば同じ石丸電気SOFT2でも8階のイベントホール。ところが今回はアーティストのライブでよく利用される7階の大きなホールということで、「いつもと照明も違ってライブらしい雰囲気。緊張します」と浜田さんが語っていた。ライブ直前の4人の心境は以下のような感じだった。

【浜田翔子】みなさんと“楽しみましょーこ”できたらいいと思います。

【折原みか】なんと4人で一緒に歌う曲もあるのですが、まだ1回も合わせていないので、どれだけ息があるのかを注目してもらいたいと思います。頑張ります!

【北村ひとみ】みなさん事務所の大先輩なのですが、私も負けないように頑張りたいと思います。

【海川ひとみ】今日はみんなでライブをするのが初めてなので、アバンギャルドの女の子らしくかわいくやりたいです。

 実際のライブは浜田さん、海川さん、北村さん、折原さんの順番で2曲ずつを熱唱。最後は折原さんがコメントに出していた4人による「じゃあね」をかわいい振り付けとともに歌ってくれた。この曲、もちろんおニャン子クラブのカバー。浜田さんが3月26日に発売する4枚目のシングルCDに収録される曲となっていた。

浜田翔子

浜田翔子さん

折原みか

折原みかさん

北村ひとみ

北村ひとみさん

海川ひとみ

海川ひとみさん

(写真特集ページへ続く)

前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ