このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

ブランチリポーターで人気の金田美香、グラビア活動の集大成的DVDを発売!!

2008年02月26日 15時00分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
金田美香
金田美香

 TBS系「王様のブランチ」でリポーターとして活躍中の金田美香さんが、DVD『Supli』(発売:フォーサイド・ドット・コム/3990円)を発売し、23日に記念イベントを秋葉原のソフマップアミューズメント館で行なった。

 現在のブランチリポーターとしては最古参の金田さん。すっかりお茶の間でもおなじみの存在となっているが、グラビア的な活動もこうして行なっているのは嬉しい限り。今作は約1年ぶりで、ロケは昨年の夏に沖縄で行なわれてるそうだ。1月9日で24歳を迎えているので、23歳の時の姿が映っている。

――今作の仕上がりに関するコメントをお願いします。
【金田美香】いくつも作品やらせてもらいましたが、その中で最も王道的です。海で遊んだり、沖縄の家の中でシャボン玉をしたり。今までの集大成のような作品にしたいと思って、いろいろな要素を詰め込みました。夏に撮影しているので、ラストは浴衣姿で花火。一緒に思い出が作れるような内容です。

――大人っぽさも出せていると思いますか?
【金田美香】水着の上にキャミソールを着ているのが大人っぽいですね。赤い水着も普通に見えて、実は背中が大きく開いています。現場では蚊がたくさんいて大変だったのですが、蚊が寄るほどセクシーだったということかなと(笑)。

――ブランチに出演していることでの反響はいかがですか?
【金田美香】女性の方に名前を覚えてもらったり、テレビで着ている衣装について、ブログで質問されたりもするようになりました。

金田美香 金田美香
いくつも作品やらせてもらいましたが、その中で最も王道的です。海で遊んだり、沖縄の家の中でシャボン玉をしたり。今までの集大成のような作品にしたいと思って、いろいろな要素を詰め込みました
金田美香 金田美香
現場では蚊がたくさんいて大変だったのですが、蚊が寄るほどセクシーだったということかなと(笑)

 ステージでは、まずイベント前にブランチの生放送を終えてきたことを告白。しかもこのイベントのために前日からお菓子(マドレーヌ)を作っていたそうで、寝不足気味だという話題も。とはいっても咄嗟の切り返しも上手で、トークは大盛り上がり。さすがにお昼の時間帯に地上波でレギュラー出演しているだけのことはあると思わせる印象だった。

金田美香
ステージでは、まずイベント前にブランチの生放送を終えてきたことを告白。しかもこのイベントのために前日からお菓子(マドレーヌ)を作っていたそうで、寝不足気味だという話題も

 今後の活動については、引き続き王様のブランチに出るほか、5月には映画「山のあなた ~徳市の恋~」に出演することが決定。温泉地を舞台にした恋愛物語だが、そこで女学生の役を演じるそうだ。また、詳細は明らかにされなかったが、ドラマにもゲスト出演するとのこと。公式HPやブログ等で情報が出るのを待とう。

(写真特集ページへ続く)

前へ 1 2 次へ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ