このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

元気しゃかりきな田代さやか、今度は傷心旅行で一人旅へ……。

2008年03月12日 14時59分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 結婚の次は、傷心旅行で一人旅……?

 グラビアやバラエティ番組などで活躍中の田代さやかさんが、DVD『しなやかさやか』(発売:エアーコントロール/3990円)を発売し、9日に秋葉原のソフマップアミューズメント館で記念イベントを行なった。

 衣装ではウェディングドレスが気に入っていて、現地の教会でそれっぽく撮影していたりもする。ただ、「着るたびに婚期が遅れるという話が本当なら、一生結婚できないくらい。たぶん今までの撮影で10着以上着ていますから……」とコメント。そこで報道陣から理想のタイプについて聞かれると、「背が高くて爽やかそうな感じ。でも、顔の部分だけがいつもぼやけているんです」と答え、大まかなイメージは想像できているけれど、顔のビジュアルは鮮明に顔が浮かんでいない様子だった。

 ここ最近、田代さんのDVDタイトルは『さいしょ×××』『やがて×××』『かなた×××』というシリーズになっていて、かなた――で結婚するというエンディングを迎えている。今回は発売メーカーが変わって心機一転、新しいストーリーに挑戦している。そのテーマは傷心旅行。結婚の次が傷心旅行とは極端だなあ……と思う次第である。

 ロケは千葉県と茨城県の2ヵ所。エレベーターガールの格好をしていたり、競泳水着を着ていたり、学校の中という設定でなぜが着ている衣装を脱いでいたりとかなりセクシーな内容。本人も「水着が“ちゃいちー(小さい)”だし、学校で脱ぐなんてハレンチですよね!」と語り、ボディラインで見せるセクシーさに注目してほしいとアピール。

 「もし、本当に傷心したらどこに行くか?」という質問に対しては、「本当に傷心したらたぶんどこにも行かない。家に引きこもります」という回答。結構傷つきやすいタイプらしいが、今年は傷つくことなく芸能活動も絶好調だ。デビューして3年目。ホップ・ステップ・ジャンプでいうと今年はジャンプの年になるから、「途中でつまづいているどころじゃないんですよ」と意気込んでいる。

 ことしの目標はずばりドラマ主演。「私が言うとみんな笑うんですよね~」と冗談交じりだったが、機転の良さやトークのうまさはなかなか。この元気しゃかりきのキャラが求められる時も近いうちに来るだろう。

本人も「水着が“ちゃいちー(小さい)”だし、学校で脱ぐなんてハレンチですよね!」と語り、ボディラインで見せるセクシーさに注目してほしいとアピール

ことしの目標はずばりドラマ主演。「私が言うとみんな笑うんですよね~」と冗談交じりだったが、機転の良さやトークのうまさはなかなか

(写真特集ページへ続く)

前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ