このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

辰巳奈都子×大友さゆり、人気グラビアアイドルが夢のコラボレーション!!

2008年03月05日 20時00分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
辰巳奈都子・大友さゆり
辰巳奈都子・大友さゆり

 フジテレビ系「プレミアの巣窟」やテレビ朝日系「週刊プレイガール」に出演中の辰巳奈都子さんと、TBS系「オビラジR」やテレビ東京系「やりすぎコージー」などに出演する大友さゆりさんが、DVD『Caffe Latte』(発売:リバプール/3990円)を発売。2日に秋葉原のソフマップアミューズメント館でイベントが行なわれた。

 辰巳さんも大友さんも所属事務所が一緒で、年齢も同じ20歳。姉妹のように仲のいい2人であるが、映像では女の子同士だからついついポーズもエスカレートしているらしい。ロケ地は沖縄。タイトルに関しては、Caffeが辰巳さんで、Latteが大友さん。ロケ中にふざけて言い合っていたらそのままタイトルになってしまったそうだ。

――コラボレーションDVDですが、2人でどんなことをやりましたか?
【辰巳奈都子】2人で女医と患者の役をやったり、制服を着て遊んでいたり、お風呂にも入りました。お風呂では、見ている人と“洗いっこ”しているような感じです。

――女医と患者に関して。どちらが女医で、どちらが患者ですか?
【大友さゆり】奈都子ちゃんが女医で、私が患者。恥ずかしかったのですが、撮影が面白くて笑いをこらえるのに必死でした。何回も撮り直しをしましたね。

――見どころとなりそうなシーンはどこですか?
【大友さゆり】お互いを“撮り合いっこ”しているところがいいと思います。
【辰巳奈都子】私は制服を着ているところが姉妹みたいな感じに見えるのでお気に入りです。

――撮り合いっこで、自分でカメラを回してみた感想というのはいかがでしたか?
【辰巳奈都子】すごくむずかしくて、20秒くらいで「もうダメだ!」とあきらめちゃいました……。
【大友さゆり】カメラワークは私のほうが上手で、センスがあるかなと。「いいね~、かわいいね~、そこに腰掛けてみようか」みたいな感じで撮っていました。
【辰巳奈都子】カメラマンさんの苦労がわかりましたね(笑)。

辰巳奈都子 大友さゆり
辰巳奈都子さん大友さゆりさん
辰巳奈都子・大友さゆり 辰巳奈都子・大友さゆり
タイトルに関しては、Caffeが辰巳さんで、Latteが大友さん。ロケ中にふざけて言い合っていたらそのままタイトルになってしまったそうだ

 2人とも1日から渋谷Q-AXなどで公開が始まった映画「ヘイジャパ!」に出演中。辰巳さんはぶりっ子女子高生の“ミカ”で、大友さんはお嫁さんにしたいNo.1女子高生“鬼河原カレン”という役で、「こんな女子高生ありえないでしょ! という感じですね」と大友さん。内容は見てのお楽しみだという。また、辰巳さんは今月下旬にファーストトレカを発売する予定だ。

(写真特集ページへ続く)

前へ 1 2 次へ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ