このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

映画にCMに大活躍。若手注目株の谷村美月がファースト写真集発売

2008年01月28日 22時00分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 まだ17歳でありながら数々の映画に主演し、女優として将来を期待される谷村美月さんによるファースト写真集『花美月』(発売:集英社/2415円)の発売記念握手会が26日、銀座の福家書店で行なわれた。

 谷村さんは映画「銀河鉄道の夜 I carry a ticket of eternity」や「檸檬のころ」に主演。ドラマでも日テレ系「14才の母」をはじめとして大活躍。最近ではソフトバンクの携帯電話のCM「3年犬組」にも登場している。

 ファン待望の写真集については、「初めてだったので最初はちょっと緊張したのですが、私が想像していた以上に素敵な写真集で、見た時は興奮しました」とコメント。ロケは石垣島で行なわれていて、「4日間の撮影だったのですが、本当に写真集の撮影をしたという感じじゃなくて、スタッフの人とみんな仲良く一日一日を充実して過ごせました」と素のままに撮影ができたことをアピール。

 お気に入りの写真は、奥付にある朝焼けをバックにしたもの。かなり遠い位置から撮影されていて、しかも肝心の本人は小さな影に……。「自分がバンッ!と載っている写真より雰囲気があって、景色と合っている気がします」とその理由を語ってくれた。

 「今まで通りマイペースにやっていきたいなというのと、映画が好きなので、映画を中心にやれたらと思います。」

 2008年も谷村さんの作品は目白押し。「かぞくのひけつ」がポレポレ東中野で上映中のほか、夏には主演する「神様のパズル」、冬には「おろち」の公開も控えている。

お気に入りの写真は、奥付にある朝焼けをバックにしたもの。かなり遠い位置から撮影されていて、しかも肝心の本人は小さな影に……

音声1音声2
ファースト写真集についてロケ地石垣島について

2008年も谷村さんの作品は目白押し。「かぞくのひけつ」がポレポレ東中野で上映中のほか、夏には主演する「神様のパズル」、冬には「おろち」の公開も控えている

(写真特集ページへ続く)

前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ