このページの本文へ

いつの世も、絶叫するのは美女ばかり……? 愛川ゆず季、木口亜矢らの叫びが映像に!!

2008年01月22日 14時30分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 アイドルによる“叫び”の迫力を映像化したDVD『絶叫!! ネバーダイ2 ~プラチナムガールズ30~』(発売:マジカル/3360円)の発売記念イベントが19日、秋葉原の石丸電気SOFT1で行なわれた。出席したのは芸能事務所「プラチナムプロダクション」に所属する愛川ゆず季さん、木口亜矢さん、鈴木礼央奈さん、青山玲子さん、助川まりえさん、渡邊志穂さんの6人。

 本作品は、上記の6人を含む同事務所の30人が絶叫マシンで落下する様子を撮影した企画系DVDの第2弾。愛川さん、木口さん、イベントには登場していないが相澤仁美さんの3人に関しては、あの日本音響研究所が大真面目に叫び声を分析し、そのかわいさやセクシーさ、アイドルらしさなどを判定している。

 シリーズ第1弾は「アバンギャルド」に所属する浜田翔子さんや折原みかさんらが出演しているが、価格.comのお笑いジャンルDVDの人気アイテムランキングでは1位を獲得(2007年10月期)。今回のプラチナムガールズたちにも期待がかかっている。なお、撮影は東武動物公園にある水上コースター「レジーナ」で行なっている。出演者のコメントは以下の通り。

 

【愛川ゆず季】本当に怖くて、でも乗っていたら楽しくなってきたので、変に笑ってしまって自分で見ていてちょっと気持ち悪いなと思いましたが、絶叫の声もちゃんと録れていたのでよかったなと思いました。

【木口亜矢】私はジェットコースターとか乗れない人だったのですが、乗ってくださいという仕事がきたので、10回くらい遊園地に練習しに行って、ジェットコースターも木製の高さのあるものから落下するので、それに備えて頑張りました。

【鈴木礼央奈】もともと絶叫が大好きだったので、撮影したあとも5回くらいプライベートで乗りました。すごく楽しんでいる表情が見られるんじゃないかと思います。

【青山玲子】私も絶叫はすごく好きだったのですが、この撮影が早朝だったんですね。寝起きの1時間後くらいに乗ったので、得意だったのにすごく怖く感じて私にとっては恐怖でした。

【助川まりえ】私は本当に絶叫マシンが大嫌いなので、乗っている時は相当に緊張していたのですが、乗った後も一生乗りたくないと思いました(笑)。

【渡邊志保】ジェットコースターや絶叫系はすごく大好きで楽しみにしていたのですが、乗ってみると木製のジェットコースターだったので、意外に怖くてびっくりしました。でも、終始笑っていました。

本作品は、上記の6人を含む同事務所の30人が絶叫マシンで落下する様子を撮影した企画系DVDの第2弾。愛川さん、木口さん、イベントには登場していないが相澤仁美さんの3人に関しては、あの日本音響研究所が大真面目に叫び声を分析し、そのかわいさやセクシーさ、アイドルらしさなどを判定している

愛川ゆず季

愛川ゆず季

木口亜矢

木口亜矢

音声1音声2
水上コースター「レジーナ」の感想は?(愛川ゆず季)水上コースター「レジーナ」の感想は?(木口亜矢)
鈴木礼央奈

鈴木礼央奈

青山玲子

青山玲子

音声1音声2
水上コースター「レジーナ」の感想は?(鈴木礼央奈)水上コースター「レジーナ」の感想は?(青山玲子)
助川まりえ

助川まりえ

渡邊志穂

渡邊志穂

音声1音声2
水上コースター「レジーナ」の感想は?(助川まりえ)水上コースター「レジーナ」の感想は?(渡邊志穂)

■プロフィール

愛川ゆず季(あいかわ・ゆずき)
生年月日:1983年5月16日生まれ
出身地:愛媛県出身
血液型:B型
サイズ:T157、B100、W60、H89
趣味・特技:クラシックバレエ、テコンドー、水泳

木口亜矢(きぐち・あや)
生年月日:1985年10月11日生まれ
出身地:神奈川県出身
血液型:A型
サイズ:T158、B89、W57、H86
趣味・特技:エビ反り、乗馬(ライセンス5級)

鈴木礼央奈(すずき・れおな)
生年月日:1985年6月5日生まれ
出身地:神奈川県出身
血液型:A型
サイズ:T167、B80、W58、H88
趣味・特技:カラオケ、卓球

青山玲子(あおやま・れいこ)
生年月日:1987年3月3日生まれ
出身地:北海道出身
血液型:B型
サイズ:T165、B82、W58、H83
趣味・特技:スキー、映画鑑賞

助川まりえ(すけがわ・まりえ)
生年月日:1986年10月13日生まれ
出身地:茨城県出身
血液型:O型
サイズ:T160、B89、W61、H85
趣味・特技:声楽

渡邊志穂(わたなべ・しほ)
生年月日:1987年10月25日生まれ
出身地:兵庫県出身
血液型:O型
サイズ:T166、B82、W60、H87
趣味・特技:ピアノ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ