このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

ゲキレンジャーの“メレ”で話題の平田裕香、秋葉原だからメイド服に!!

2008年01月28日 22時00分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 テレビ朝日系のスーパー戦隊シリーズ「獣拳戦隊ゲキレンジャー」で、悪役なのにかわいくて人気の“メレ”役を演じている平田裕香さんが、DVD『太陽と月 ~てぃだ・ちぃちぃ~』(発売:リバプール/3990円)を発売。26日に秋葉原の書泉ブックタワーで発売記念イベントが行なわれた。

 平田さんは2000年には各誌で活躍していたので、グラビア歴は非常に長い。ちょっと不思議なキャラクターも好評で、息の長さにつながっているといえるだろう。2007年はゲキレンジャーに出演したことでファン層も拡大している。

 DVDは約半年ぶりの発売となっていて、ロケ地は沖縄。その内容は「太陽は普段の表に出ている自分、月は普段出ている私を支えている部分。2種類の私が出ています」とのこと。少しストーリー仕立てになっているが、ラストは見てのお楽しみといったところ。サブタイトルの“てぃだ・ちぃちぃ”というのは、沖縄の方言で太陽と月という意味。また、映像には金髪のアフロ姿の平田さんも出ていて、「かつてないほど弾けている姿が見られます」とコメント。

 イベントは秋葉原が開催地だったので、メイド服を着て現れるというサービス。めったに着ないので緊張していたそうだが、周りからは好評を博したという。衣装は白と黒の完全モノトーン。模範的なメイド服はファンのツボを突いたのではないだろうか。

 さて、間もなくゲキレンジャーも最終回を迎えるが、その後の活動はどうするのか?  ちょっと聞いてみたら「今後の私に注目してください!」とひとこと。何やら大きな話題があるみたいだが、きちんと発表できるまでもう少しかかる様子。

DVDは約半年ぶりの発売となっていて、ロケ地は沖縄。その内容は「太陽は普段の表に出ている自分、月は普段出ている私を支えている部分。2種類の私が出ています」とのこと

(写真特集ページへ続く)

前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ