このページの本文へ

2008年は外岡えりかのトレカイベントで幕開け!!

2008年01月07日 20時00分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
外岡えりか 全身
外岡えりか バストアップ

 新年早々なのでまだアイドルイベントは少ないが、最初の土曜日である5日にもしっかり行なわれていたりする。そこで神保町の書泉ブックマートで行なわれた、外岡えりかさんの『外岡えりか オフィシャルカードコレクション【ERICA】』(発売:さくら堂/1ボックス:6300円)の発売記念握手会を取材した。

 外岡さんはフジテレビ系で放送されている「アイドリング!!!」に出演中の女子高生。昨年のデビュー以来、番組を通してどんどん人気が上昇している。9人いるアイドリング!!!のメンバーの中で、トレカ発売は一番乗りだ。トレカに使われている写真は、昨年の夏に都内のスタジオなどで撮られたものだという。

 「表紙の水着が気に入っています。髪型と、水着の色が茶色とかが好きなので、茶色とピンクの組み合わせが気に入っています」

 外岡さんの言う表紙というのは、カードを入れる特製バインダーのこと。もちろん、バインダーの表紙に使われている写真もカードになっている。カードの随所には「直筆のメッセージが入っていて、自分で言葉を考えたのですが、これを見てくれる人へのメッセージが書いてあるのでそこを見てほしいです」とアピールをした。

 「今年の抱負はですね、アイドリング!!!としては、みんなで5大ドームコンサートを本当にやりたいので、そのために1コずつ、遠い夢なのですが、目の前のことを本気で9人で頑張っていきたいというのと、個人としてはもっといろいろなことに挑戦したいと思っています」

音声1音声2
カードのメッセージは自分で考えました!アイドリング!!!としては、みんなで5大ドームコンサートをしたいっ!

 2008年の抱負はかなり大きい。アイドリング!!!の活動としては、4曲入りのマキシシングル『Snow celebration』が23日に発売される。タイトル曲は昨年から先行配信されていたもので、“HOT★FANTASY ODAIBA 2007-2008”のテーマ曲。すでに聴き慣れているファンも多いはずだが、「アイドリング!!!らしい曲なので、聴いてもらえると嬉しい」と言うので、まだの人はぜひ!

外岡えりか ウェストアップ 外岡えりか アップ 外岡えりか 特製バインダー
今回のトレカでは特製バインダーの水着が気に入っているという外村さん

■プロフィール

外岡えりか(とのおか・えりか)
生年月日:1991年6月11日生まれ
出身地:神奈川県出身
血液型:A型
サイズ:T157
趣味:映画鑑賞、スケート、ボウリング
特技:和太鼓、サッカー、フットサル、ハードル

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

ピックアップ