このページの本文へ

「優しく膨らませてください」 “日テレジェニック2007”谷桃子の等身大グッズ登場

2007年12月30日 15時27分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
谷桃子
谷桃子

 人気アイドルへの登竜門“日テレジェニック2007”に選ばれた谷桃子さんが、等身大のアイドルグッズ『エアーアイドル』(発売:エヌ・ビー・エス/4980円)の発売記念イベントを29日、秋葉原のソフマップアミューズメント館で行なった。

 谷さんはセクシーな外見とかけ離れた、独特の天然(ボケ)キャラが特徴。日テレジェニック2007の記者会見でも「フェロモン」と発言すべきところを「ホルモン」と言ってしまったりする。ひと言ミスが多いらしく、ブログなどでもファンから間違いを指摘される、突っ込みどころ満載の愛すべきキャラクターだ。

 さて、等身大のアイドルグッズというと写真パネルや抱き枕などがあるが、その中でも異彩を放つのがこのエアーアイドル。空気を入れて膨らませるタイプで、谷さんのほかにも、南明奈さん、鈴木茜さんらの商品がラインナップされている。自分の等身大グッズができたことについては、「優しくふくらませてください。で、心と一緒にと書いてください」と天然キャラ炸裂のコメントを残した。

 「とにかく日テレジェニックの存在が大きくて、番組もやったことがないのですが、毎月やらせてもらって、それがかなり勉強になっているというのがありました」

 やはり日テレジェニックという大きな冠が付いたことにより、今年はいろいろな面で成長ができた様子。「2008年はもっとお芝居を極めて、バラエティでの返しをうまくできるようになりたい」と来年に向けての抱負も述べてくれた。

音声1音声2
自分の等身大グッズができたことについて来年の抱負は?

 2月2日からは、出演する映画「ALLDAYS 二丁目の朝日」の公開がスタート。タイトルや昭和30年代という時代設定が2005年のヒット映画「ALWAYS 三丁目の夕日」に酷似しているが、こっちは新宿二丁目を舞台にした笑いあり、涙ありの物語。谷さんは、女性に興味のない役者に恋をしてしまう踊り子“さと子”役で出演する。公開は新宿シネマートほか。

谷桃子 谷桃子
「とにかく日テレジェニックの存在が大きくて、番組もやったことがないのですが、毎月やらせてもらって、それがかなり勉強になっているというのがありました」「2008年はもっとお芝居を極めて、バラエティでの返しをうまくできるようになりたいです」

■プロフィール

谷桃子(たに・ももこ)
生年月日:1984年9月9日生まれ
出身地:茨城県出身
血液型:A型
サイズ:T160、B88、W60、H87
趣味:映画鑑賞、買い物
特技:バドミントン

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

ピックアップ