(株)ホライズン・デジタル・エンタープライズ(HDE)と(株)サンブリッジテクノロジーズは、HDEのメール配信ソリューション『HDE Customers Care』とOracleデータベースを組み合わせたシステムを共同で開発、販売する戦略的パートナーシップを締結したと発表した。
『HDE Customers Care』は、顧客の情報をメールアドレスとともに一元管理し、顧客の属性や趣味に合わせたメールを配信するソリューション。HDEでは、大規模なメール配信システム構築のニーズがあり、バックエンドのデータベースとしてOracleを利用したシステムを提供するため、エンタープライズサーバ市場の技術やサポートのノウハウを持つサンブリッジテクノロジーズと協業するとしている。具体的な協業内容は以下のようになる。
- 『HDE Customers Care』とOracleを組み合わせたソリューションの共同開発
- サンブリッジテクノロジーズは『HDE Customers Care』専任の技術者を配置し、Oracleデータベースと組み合わせた場合のチューニングや検証、サポート、インテグレーション作業を行なう
- 『HDE Customers Care』の共同販売
- サンブリッジテクノロジーズは『HDE Customers Care』専任の営業担当者を配置し、システム提案からコンサルティングまでを行なう
- 共同プロモーション活動の実施
- 展示会への共同出展や製品セミナーの共同開催などのプロモーション活動を行なう
共同プロモーション活動の一環として、両社は共同で“ブロードバンド時代の新しいメールマーケティングご紹介セミナー”を3月7日に開催する。セミナーの概要は以下のとおり。
- 日時……3月7日 14時30分~17時
- 会場……サンブリッジ・セミナールーム
- 費用……無料
- 定員……40名
事前参加申し込みはHDEのWebページから。