このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

あのクルマに乗りたい! 話題のクルマ試乗レポ 第234回

クロスカブで行く! 1万円でいろんな魚がめっちゃ釣れるオホーツク海、船釣り体験ツーリング

2022年07月03日 12時00分更新

文● 美環(@puritendon) 編集●ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

突然確変発生で、釣れまくりに!

 最初こそ上手く釣りあげることができませんでしたが、段々と上達してきて入れ食い状態に。

つ、釣れたー!

カレイ(クロガシラ)

ホッケ

カジカ

 チェックポイントを色々変えて、こんなにたくさんの魚を釣ることができました。

みてみてみてみてみてーーー!!!

 いやー、大漁大漁! 下宿先のお母さんとスタッフさんだけでは食べきれないので、ご近所さんにも配ったよ。

初めて船釣りで釣ったお魚さんたちは、記念に魚拓にしました!

題名:ビーナスなカレイ

題名:ホッケの叫び

 魚拓にした後は、下宿先のお母さんとお魚料理を作ったよ。

 お母さんに手取り足取り教えてもらいながらたくさんさばいて……、色んな料理を作ったよ~♪

ホッケとホタテのフライ

ホッケの開き

カレイの煮つけ

 うひょー! どれも美味しかったぁ! 思い出しただけでも、ヨダレが出てきちゃうっ! じゅるじゅる。

 オホーツク海はまさに海の宝箱! 季節によって色々なお魚さんが釣れるよ。船釣り、あるいは釣り自体が初心者だよー! という方でも、船長さんが優しく教えて下さるので、皆さんもぜひ体験してみてはいかがでしょうか? 楽しいよ~☆ 動画もあるので、見てみてくださいね。

筆者紹介:美環(みかん)

 

 原型師として美少女フィギュアを作る傍ら雑誌のモデルやコスプレイヤーとしても活躍中。
 YouTubeもぜひぜひ見て下さい!

■関連サイト

前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ

この連載の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ