このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

あのクルマに乗りたい! 話題のクルマ試乗レポ 第174回

ゆみちぃのMINIミニ大作戦

イルミネーション+MINIのオープンカーという組み合わせが最強だと提案したい

2021年12月05日 12時00分更新

文● 栗原祥光(@yosh_kurihara) モデル●寺坂ユミ(@129Ym_afilia)編集●ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

イルミネーションの中をオープンで走ろう!

 それではホリデースペシャル「オープンカーでイルミネーション体験」をしてもらいましょう! 訪れたのは「表参道イルミネーション2021」。12月1~26日までの間、神宮橋交差点から表参道交差点までの約1kmが約90万個のLEDによってシャンパンゴールドの光に包まれます。その間をオープンカーで走るというわけです。時折カップルが乗ったオープンカーが走ったりします。

 知多半島出身のゆみちぃ部長は、初めて見る光景に「なんですかコレ!」と大変驚かれた様子。どうやら初めて訪れたようで、ただただ圧倒されているようです。そんな光の中を走るわけですから、キュンキュンしないわけがありません!

 眼前に拡がる光のトンネルの中を進むゆみちぃ部長。交差点で停車し上を見上げれば、満天の光の世界に「凄く綺麗……」という言葉以外、言葉が出ません。まさにオープンカーだからこそ味わえる非日常の世界です。

 「ゆみちぃ部長、どうですか! オープンカーいいでしょ!」と、何故かドヤ顔の部員K。「確かに凄かった! 絶対に寒いと思ったのですが、シートヒーターとエアコンのおかげで、それほど寒さは感じませんでした。風の巻き込みもないですし。というかシートヒーターいいですね」と笑顔。「そしてオープンカーの爽快感とかがわかりました。気に入る人がいらっしゃることも理解できます」と、ゆみちぃ部長はオープンカーに対し理解を示したようです。以下は360度のドライブ動画です。

 これでオープンカーのファンになっちゃったかも? と期待したのですが「でも、自分はこのクルマを選ばないかなぁ……。普段はルーフを閉めちゃったままでしょうし、後席は狭いし、荷物がねぇ」というわけで、選択肢には入らないとのこと。

 でも乗りながら何度も「やっぱりMINIはイイなぁ。大きさがイイですよね。見た目も可愛いくてイイなぁ」と呟いていたみたいですし、実はなんやかんや言ってホントは欲しいのでは? ちなみに輸入車も含めて4人乗りオープンカーで最も安価なのがMINIなんですよ。

 最後に独男の部員Kは「クリスマスで、イルミの下をオープンカーデートしたら、ワンチャンときめきメモリアルになりますか?」と、ゆみちぃ部長に尋ねてみることに。男性ってロマンチストで、こういうシチュエーションで女子とドライブとか憧れちゃうのです。

 で、気になる答えは……。「イルミネーションは綺麗だと思いますけど、時間を作って見に行くほどではないというか。今日だって混んでるじゃないですか。あんまり友達同士でも見に行かないだしね。それにイルミネーションが綺麗なのであって、貴方がスゴいわけじゃないしと思っちゃう(笑)」と、男子の「純情な感情」を見事なまでに粉砕! 部長は実にリアリストなのでありました。イルミネーションに連れて行けばモテる、というのは昭和なのかもしれませんね……。それでは先ほどの動画のカメラ固定坂をご覧ください。

 さて、次回のMINIミニ大作戦ですが……なんと遂に最終回(の予定)。というわけで、ゆみちぃ部長的本命の1台に乗ってもらいます。財布の紐は緩むのでしょうか? おたのしMINI。

■関連サイト

寺坂ユミ(てらさかゆみ)プロフィール

 1月29日愛知県名古屋市生まれ。趣味は映画鑑賞。志倉千代丸と桃井はるこがプロデュースする学院型ガールズ・ボーカルユニット「純情のアフィリア」に10期生として加入。また「カードファイト!! ヴァンガード」の大規模大会におけるアシスタント「VANGIRLS」としても活躍する。運転免許取得してから上京後は一切運転していないが、最近ペーパードライバーを脱出。こだわりが強く興味を抱くとのめりこむタイプであることから、お気に入りの1台を探す予定。

前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ

この連載の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ