このページの本文へ

人気メイド喫茶「ぴなふぉあ」仕様のアクションフィギュアを明日からウェブ限定販売!

2006年11月26日 09時40分更新

文● 編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
(C)Pina/BP.LU

 メガハウスから、秋葉原の人気メイド喫茶「ぴなふぉあ」の制服をフューチャーしたアクションフィギュア「アクションフィギュアコレクションLIMITED コスチュームパーティ メイドカフェコレクション ぴなふぉあ」がウェブ限定で販売される予定だ。全長約28cmのもので、総数350体。同店のファンだけではなく、フィギュアコレクターにとっても垂涎の的となりそうな一品である。

 今回登場する製品は同社の“コスチュームパーティ メイドフェコレクション”シリーズのもので、すでに第一弾としてこちらも秋葉原のメイドカフェの人気店である「Cafe Mai:lish(カフェ メイリッシュ)」のコスチュームを採用した製品が発売済みとなっている。
 注目はなんと言っても、交換パーツとしてぴなふぉあで実際に使用されているデザインのピンクとブラックの布製スカートが同梱されているところ。またニーソックスも縞模様のものとブラックタイプの2種類用意されている。そのほか、カチューシャやメイド喫茶には欠かせないトレイ、しっぽパーツ、手交換パーツもセットにされているので、いろいろとアレンジを楽しむことができるだろう。
 ちなみに今回のベースになったキャラクタは架空のメイド喫茶「カフェペルリナージュ」で働いているという設定の大学生“大門多英子(おおかどたえこ)”。金髪、碧眼、クオーターの帰国子女で、外面が良く、接客はピカイチ。ショッピングやイベントがある際には着飾るが、学校やプライベートではメガネをかけて極力目立たないようにしているという。
 オーダーはメガハウスの通販サイト「メガトレショップ」で可能。価格は本体が1万4500円。送料+出荷梱包手数料を含めることで税込みで1万6000円となる。注文受付は明日27日から12月31日までで、出荷は2007年2月末の予定。実物は現在店舗で展示中だ。なお、パッケージには、ぴなふぉあのメイドさんと写真を一緒に撮影できるクーポンも添付される予定。同店のファンならば見逃せないだろう。
(製品のお問い合わせ先:株式会社メガハウスお客様係 電話03-3847-1757)

 

秋葉原の人気メイド喫茶「ぴなふぉあ」のコスチュームをフューチャーしたアクションフィギュア「コスチュームパーティ メイドフェコレクション ぴなふぉあ」。ウェブのみの販売で、限定350体となっている
まだ製品前のワンメイド状態だが、作りは非常に精巧。胸や腰のリボンはスナップになっているので付け替えも可能
付属の各種パーツ。靴はちゃんと履かせるようになっている。またしっぽはドロワーズに引っかけるようにして装着する
着替え用の黒スカートと縞々ニーソックスで雰囲気を変えてみた。アクションフィギュアなので、こういったポーズも作ることができる
「絶対領域! 絶対領域!」と編集部員が連呼するので、とりあえず各部をアップ。縫製などもしっかりしている
このようにモニタに座らせることもできる。飾る場所はあまり選ばないだろうこれがパッケージに同梱されるパーツ一覧。コーディネイトはユーザーが好きにできるだろう

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ