このページの本文へ

セーラー服がまぶしい!! 金八先生出演中の水沢奈子がファースト写真集発売

2007年12月11日 22時45分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
水沢奈子 バストアップ
水沢奈子 写真手持ち

 TBS系で放送中の「3年B組金八先生」で、出席番号5番の“江藤清花”役として出演している水沢奈子さんが、ファースト写真集『Cotton』(発売:彩文館出版/2940円)を発売。8日に神保町の書泉ブックマートで握手会が行なわれた。

 水沢さんは愛知県出身の中学2年生。ヤングジャンプのアイドルオーディション“制コレGP”で準グランプリに選ばれてもいる。金八先生と制コレGP、いずれも制服を連想させるが、握手会にもセーラー服を着て現れた。あとで聞いたら、普段から学校でセーラー服を着ているので、「自分らしいかなと思って」と微笑んだ。

 ファースト写真集のロケ地は山形県。河原で遊ぶところや、日本家屋での浴衣姿など、全体的に清涼感のある写真で構成されている。中でも一番よかったというのが浴衣。「毎年着ていたのですが、今年はタイミングがつかめずに着られなかったんです。撮影で着られてよかった」とのこと。もし、次に何か衣装を着る機会があれば、日本でない国の民族衣装を着てみたいと話していた。

 水着は河原で遊んでいる時に着ている、水玉のビキニがお気に入り。実は川の流れがかなり激しくて、スタッフが転んだり、メイク道具を流されたりして撮影は一筋縄ではいなかったという。水沢さん本人は転んだりすることもなく、「全然大丈夫でした」と語っていて、写真ではとてもいい表情が出ていると思う。山形県には1週間ほど滞在していて、冷やしラーメンやソバなどの麺類をいっぱい食べられたそうだ。

一番よかったという浴衣の写真

 ドラマ出演は今年からだが、周りの応援などもあって現場は楽しくやれているとのこと。目標は女優の長澤まさみさん。「明るくて健康的な女優さんになりたい」と抱負を述べるが、現時点ではその要素は充分といえる。2008年夏に公開される映画「赤んぼ少女」では、初の主演も決定。今月28日にはファーストDVDも発売される予定だ。

水沢奈子 アップ 水沢奈子 写真手持ち
水沢奈子 全身 水沢奈子 握手
水沢さんは愛知県出身の中学2年生。ヤングジャンプのアイドルオーディション“制コレGP”で準グランプリに選ばれてもいる。金八先生と制コレGP、いずれも制服を連想させるが、握手会にもセーラー服を着て現れた

■プロフィール

水沢奈子(みずさわ・なこ)
生年月日:1993年10月1日生まれ
出身地:愛知県出身
血液型:A型
サイズ:T158
趣味:音楽鑑賞
特技:ジャズダンス

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ