このページの本文へ

19歳の中村静香が考える、オトナの条件は“KY”にならないこと!

2007年12月25日 22時30分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

19歳の美少女が、オトナになるためには
何をすればいい?

中村静香 全身
中村静香 バストアップ

 フジテレビ系のドラマ「ライフ」や映画「幸福のスイッチ」などに出演した中村静香さんが、DVD『オトナの条件』(発売:リバプール/3990円)の発売記念イベントを23日、秋葉原の石丸電気ソフトワンで行なった。

 

 オスカープロモーションの“全日本国民的美少女コンテスト”出身の中村さんは、同事務所の“美少女クラブ31”とその派生ユニット“ティーンエイジクラブ”のメンバー。テレビ東京系で放送中の「キューティーハニー THE LIVE」に主演する原幹恵さんと並んでグラビア方面で活躍中である。

 4枚目となるDVDは、オトナになるための7つの要素を見つけていくというのがテーマ。セーラー服や体操着をはじめ、たくさんの衣装に身を包んでいる。「痛みを知ることで、人の気持ちがわかるオトナになるように」ということで、鎖で縛られているSMっぽいシーンもあったりする。中村さんとしては、「天使の格好がお気に入りですね。髪もフワフワにして、真っ白な羽を着けて。羽を着ける天使が憧れだったので、ほんわかした天使ができて嬉しかったです」とおすすめのシーンをアピール。ロケは9月にバリ島で行なわれている。

 では、来年に20歳を迎える中村さんが、実際にオトナになるために気をつけるとしたらどんな点か? これについては、「コドモっぽいのはイヤなのですが、19歳らしい今のままで空気を読んだり。KY(空気読めない)にならないようにですね」とコメントしてくれた。

 「映画とかドラマとかも何度かやらせてもらいました。映画では初のアクションに挑戦したり。ドラマでもギャルの、普段の私とまったく違う役をやらせてもらったりと、初めて尽くしが多かったので濃い1年になったと思いますね」

音声1音声2
4枚目となるDVDは、オトナになるための7つの要素を見つけていくというのがテーマ実際にオトナになるために気をつけるとしたらどんな点?

 こんなコメントからもわかる通り、今年1年はなかなかの活躍ぶり。2008年も1月11日からテレビ東京系で放送される「コスプレ幽霊 紅蓮女」に出演することが決定している。そこでの役どころは、お嬢様学校に通うKYキャラの“後藤佐織”という女の子。オトナの条件とは正反対かもしれないが、10代ラストでそんな役を演じるというのがまた面白い。放送は深夜0時12分から。

中村静香 パケ手持ち 中村静香 ウェストアップ

■プロフィール

中村静香(なかむら・しずか)
生年月日:1988年9月9日生まれ
出身地:京都府出身
血液型:O型
サイズ:T163、B85、W60、H86
趣味:読書、スポーツ、筋トレ
特技:アルトサックス、筋肉の名称を言えること

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

ピックアップ