このページの本文へ

よゐこ・有野も注目する、“ナマドル”青島あきなは「てげ~、むじい!」

2007年11月20日 22時54分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
青島あきな 全身
青島あきな 振り向き

  ――てげ~、むじい!

 宮崎弁で「すごくかわいい」を表す言葉がタイトルになった青島あきなさんのDVD『ナマ★ドル てげ~、むじい!』(発売:イーネット・フロンティア/3990円)の発売記念イベントが18日、秋葉原のソフマップアミューズメント館で行なわれた。

 青島さんは今年のSUPER GTで“houzan's cosmos CircutLady”としても活躍し、グラビア誌でも表紙などをにぎわせている。出身は宮崎県で、訛りの抜けきらないしゃべり口調から“ナマドル”と呼ばれる存在だ。業界でアイドルに詳しいと評判の“よゐこ”の有野晋也さんからも「ブレイク間違いなし」とのお墨付きをもらっているとか。

 「宮崎県 vs 青森県のしゃべりを聞いてください。あとは、めちゃくちゃ寒かったのですが、海のところでちょっと死にそうな顔をしながら撮られているのを『寒かったんだろうな』と思いながら見てください」

 3作目となるDVDは沖縄県でロケをしているが、やはり訛りのある宮崎弁が見どころ。ロケに関しては「楽しかった思い出は、島らっきょを食べながらみんなで泡盛を飲んだことです」と嬉しそうに回想していた。お酒はかなり好きな様子。また、訛りにばかり気を取られがちだがスタイルも抜群にいい。ビジュアル面での見どころのほうは、「あまりコスプレをしないので、メイド服。メイドは注目です!」とコメント。

 イベントはMCが最初に呼び込みをしたところ、ステージ脇からではなくて、スタッフが出入りする扉からおもむろに現れるという仕掛け。何やら面白い雰囲気だ。衣装は白いドレス。ちょっとお姫様風でもあるが、のっけから訛りのあるしゃべり口調が炸裂していた。歌も披露したかったと言うので、途中からは松浦亜弥さんの「Yeah!めっちゃホリディ」を、激しい振り付けとともに見せてくれるサービスも。大きな声とテンションの高さに会場はすっかり圧倒されてしまった。

注目点思い出は?
DVDの注目は宮崎県 vs 青森県のしゃべり!?DVD収録時の思い出は島らっきょと泡盛!

 近いところでは、12月7日~10日までの期間で行われる“福岡モーターショー2007”のスズキブースに登場する予定。ブログでは「blogウォチャーは福岡に全員集合じゃーーー!!」というコメントを書いている。

青島あきな 上半身 青島あきな 前屈み 青島あきな 上半身2
ステージでは歌も披露したかったと言うので、途中からは松浦亜弥さんの「Yeah!めっちゃホリディ」を、激しい振り付けとともに見せてくれるサービスも

■プロフィール

青島あきな(あおしま・あきな)
生年月日:1987年3月4日生まれ
出身地:宮崎県出身
血液型:AB型
サイズ:T160、B87、W58、H86
趣味:バスケットボール、歌うこと、エステ
特技:日本舞踊

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ