このページの本文へ

人気No.1お天気キャスターの皆藤愛子、全国のファン感涙の写真集が発売!!

2007年12月04日 22時20分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
皆藤愛子 全身
皆藤愛子 バストアップ

 フジテレビ系で放送中の情報番組「めざましテレビ」でお天気キャスターを務めている皆藤愛子さんが、ファースト写真集『あいこ日和』(発売:小学館/2625円)の発売記念握手会を2日、銀座の福家書店で行なった。

 撮影期間は2年7ヵ月。写真集としては異例なほど長期間に渡っているため、女子大生だった頃の皆藤さんも見られる。残念なことに水着姿は入っていないが、2625円という少し安めの定価でメイキングDVDも付録しているので、お買い得感は高い。というか、皆藤さんの写真集であるということだけで買っておくべきだろう。

 めざましテレビでの人気は絶大で、全国的な知名度も抜群。握手会参加の整理券は配布が始まってからすぐに終了してしまい、用意された1000冊限定のイベントとなった。開始前に行なわれた取材でのやり取りは以下の通り。

――写真集の出来はどうでしょうか?
【皆藤愛子】2年以上前から撮っていて、自分で見て懐かしい感じがしますね。いろいろな方に見ていただきたいです。

――お気に入りの写真を挙げてください。
【皆藤愛子】パジャマで水をあげたりしているところです。めざましテレビにはパジャマがないと思うので結構お気に入りです。パジャマを集めるのが好きなのですが、この撮影で来たものはすごくかわいいと思います。

――頭にリボンを着けた、コスプレ風の写真もありますね。
【皆藤愛子】ちょっとメイドさん風にしたもので、リボンを着けるのも初めて。着ることができて嬉しかったです。

――何ヵ所くらい撮影に行きました?
【皆藤愛子】5ヵ所に行きました。最後に行った種子島では、プールに入りました。ドレスのまま。プールに入ったのは7年ぶりくらいです。

――12月になったので、今年1年の感想と来年の抱負を聞かせてください。
【皆藤愛子】結構いろいろなことをやらせてもらって、緊張もありましたが、来年もいろいろなことに挑戦してみたいです。特に運動をしたいですね。定期的に汗を流して体質改善をしたいと思います。

音声1音声2
お気に入りの写真はパジャマ姿撮影ヵ所はどのくらい?
皆藤愛子 写真集手持ち 皆藤愛子 アップ
めざましテレビでの人気は絶大で、全国的な知名度も抜群。握手会参加の整理券は配布が始まってからすぐに終了してしまい、用意された1000冊限定のイベントとなった

■プロフィール

皆藤愛子(かいとう・あいこ)
生年月日:1984年1月25日生まれ
出身地:千葉県出身
血液型:B型
サイズ:T158
趣味:フラメンコ、バイオリン、音楽鑑賞
特技:書道

【関連サイト】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

ピックアップ