このページの本文へ

爆乳ブルマ姿に絶句。サービス満点、堀井美月のアタックNo.1

2007年12月04日 23時00分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 「お友達の火星るるちゃんは出していたけれど、私は初めてです(笑)」

 CDデビューについてこう語るのは、日テレ系「ルドイア☆星惑三第」でレギュラーアイドルだった“火星るる”にそっくり(同一人物の説あり)な堀井美月さん。そのデビューCD『アタックNo.1』(発売:GIRLS' PARTY、販売:エイベックス・マーケティング/2079円)の発売記念イベントが1日に秋葉原の石丸電気ソフト2で行なわれた。

 堀井さんが歌うのは、言わずと知れたスポ根バレーボールアニメ「アタックNo.1」。衣装も膝の部分にプロテクターを装備したブルマ姿だ。それに組み合わされる体操着は、ありえないほどショート。Iカップの爆乳がド迫力で突き出していて、まるでフィギュアのようである。これについては、「もうちょっと露出をしたかったんですよ。本当は(胸に)ハートマーク(の形の穴を空ける)とかにしたかったのですが、アニメの清純な感じにしてほしいと言われてお腹だけになりました」と、過激なコメントを残している。

 元の楽曲はスローなテンポだが、堀井さんが歌うバージョンではアップテンポの速い曲へとアレンジ。「普通の歌よりもテンポが速くなっているので、それについていけるかどうかがすごく難しかったですね」とレコーディングを振り返っているが、1番と2番に共通部分が多く、つい間違えてしまいがちな歌詞も苦労したとのこと。CDに付属するDVDに収録されたPVでは、目から光が出たり、レシーブのポーズをとった堀井さんの周辺をカメラがくるくる回って撮っていたりと、ユニークな映像が盛り込まれている。

音声1音声2
衣装はもっとセクシーな感じにしたかった!レコーディングではテンポが速いのでついて行くのが難しかった

 ステージではトークの後に歌の披露。たくさんの風船がバレーボール代わりに会場から投げ入れられ、間奏の時にレシーブをしたりと歌以外の部分でも見どころの多かった。終了後は「疲れ果てました」と語っていたが、そのぶん盛り上がって楽しいステージになったのでよかったという。

 このCDの発売記念イベントは8日も大阪と名古屋で開催される。大阪はソフマップなんば店ザウルス1で12時から、名古屋はヤマギワソフトナディアパークで17時から。また、来年の1月25日にはDVD『みづきいろ』も発売される。

ステージではトークの後に歌の披露。たくさんの風船がバレーボール代わりに会場から投げ入れられ、間奏の時にレシーブをしたりと歌以外の部分でも見どころの多かった

■プロフィール

堀井美月(ほりい・みづき)
生年月日:1986年4月21日生まれ
出身地:千葉県出身
血液型:A型
サイズ:T148、B93、W55、H86
趣味:ダーツ、犬と遊ぶこと、フリースロー
特技:箸使い、陸上

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ