このページの本文へ

あの天才子役、美山加恋が秋葉原でイベント開催!!

2007年12月24日 23時00分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
美山加恋 全身
美山加恋 ウェストアップ

 3年前にフジテレビ系で放送された「僕と彼女と彼女の生きる道」に“小柳凛”役で出演し、一躍人気者に!! 天才子役として多方面で活躍中の美山加恋さんが22日、秋葉原のソフマップアミューズメント館で行われたイベントに登場した。

 NHK朝の連続テレビ小説「純情きらり」で主演の宮崎あおいさんの幼少期や、実写版の「ちびまる子ちゃん」で親友のたまちゃん役等々、その活躍ぶりは枚挙にいとまがない。日本一演技力のある小学生と言っても過言ではないだろう。

 今回のイベントは、美山さんがイメージガールを務めるサイバーガジェットから発売されているニンテンドーDS/DS Lite用ゲーム攻略ツール『コードフリークtypeII』(5229円)に加えて、ファースト写真集『Karen』とDVD『Cerbiatto』(発売:ブレイン・ストーム/写真集:2980円、DVD:3990円)の発売を記念したもの。会場には子ども連れも見られた。

――写真集について。どんな服を着たりしました?
【美山加恋】かわいいの、かっこいいの、あとはゴスロリとか。今まで着たことのない服とかがいっぱいあるので全部気に入ってます。

――DVDのロケで楽しかったことはありましたか?
【美山加恋】すごい石とかがいっぱいあるガタガタの崖を下っていくところがあって、そこが楽しかったです。

――撮影はいつ頃、場所はどこで?
【美山加恋】夏にサイパンとスタジオで撮りました。

――ゲームはやったりしますか?
【美山加恋】よく友達と対戦します。マリオパーティーとか、スーパーマリオとか、どうぶつの森とか。

――今年はどんな一年になりましたか?
【美山加恋】いろいろこなことがありましたね。やったことがない仕事にも挑戦したので、すごく年が早かったような気がして、楽しかったんだなと思いました。来年も今年みたいにいろいろなことに挑戦できたらいいです。

――学校生活での目標などはありますか?
【美山加恋】計算が速くなるように。テストが山積みなんですよ(笑)。

 イベント時のトークでは、ステージ上で先頃最終回を迎えたフジテレビ系ドラマ「スワンの馬鹿! ~こづかい3万円の恋~」の現場の話などもあり、共演者と楽しく過ごせたと語っていた。また、年明けにはテレビ東京系で放送される「怨み屋本舗スペシャル 家族の闇 モンスターファミリー」にも登場する。

美山加恋 ステージの様子 美山加恋 パケ持ち
写真集については「かわいいの、かっこいいの、あとはゴスロリとか。今まで着たことのない服とかがいっぱいあるので全部気に入ってます」という

■プロフィール

美山加恋(みやま・かれん)
生年月日:1996年12月12日生まれ
出身地:東京都出身
血液型:AB型
趣味:お菓子作り、料理

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

ピックアップ