このページの本文へ

2007年度“おはガール”最年少の長野せりな、ファースト写真集でサイン会

2007年12月18日 13時20分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
長野せりな 全身
長野せりな ウエストアップ

 テレビ東京系で放送中の「おはスタ」で“おはガール”として活躍中の長野せりなさんが、ファースト写真集『Serina』(発売:アスコム/2940円)の発売記念サイン会を15日、神保町の書泉ブックマートで行なった。

 2007年度のおはガールは3人。長野さんは名前そのままの“せりな”として出演していて、メンバーでは最年少の13歳。おはガールとして、子ども向けのイベントも各地でやっているが、ソロで写真集のサイン会をやるのは初めて。最初は少し緊張した様子だった。

 写真集のロケは、9月の下旬に八ヶ岳周辺で行なわれていて、表紙になっているセーラー服姿のほか、ワンピースや水着など、グラビアで必要とされる要素はだいたい網羅。ロケ地が八ヶ岳なので、木々の生い茂った自然のあふれる風景が多いようだ。出来上がった感想については、「いつもの私よりもかわいく撮れていて嬉しかったです」と控えめ。お気に入りは森の中でワンピースを着ている写真だと語った。

 普段の学校生活についても気になるところ。クラブ活動などはしているかという質問には、家庭科部に入っていると答えてくれ、「料理よりも裁縫が好きですね。文化祭では洋服を作りました」とエピソードを明かしていた。勉強に関しては「数学と英語が好き」だという。

 まだ13歳だし、学業と両立しつつの芸能活動となるので、しばらくはおはスタをメインでやっていく予定。女優の蒼井優さんやタレントのベッキーさんなど、おはガール出身は有名人が多く、おはスタ出演をきっかけにその後の展開もいろいろと開けていくだろう。

長野せりな 手持ち 長野せりな 握手
クラブ活動などはしているかという質問には、家庭科部に入っていると答えてくれ、「料理よりも裁縫が好きですね。文化祭では洋服を作りました」とエピソードを明かしていた
お気に入り 出来上がった感想については、「いつもの私よりもかわいく撮れていて嬉しかったです」と控えめ。お気に入りは森の中でワンピースを着ている写真だと語った

■プロフィール

長野せりな(ながの・せりな)
生年月日:1994年9月29日生まれ
出身地:千葉県出身
血液型:B型
サイズ:T150
趣味:お菓子作り、プリクラ
特技:水泳、楽器(トロンボーン)

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ