このページの本文へ

限定2000本! 秦みずほが18歳の誕生日にカレンダー発売記念イベント

2007年11月20日 22時00分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
秦みずほ 全身
秦みずほ バストアップ
秦みずほ カレンダー手持ち

 BS-iで放送中の「BSブランチ」で、第6期“BSブランチガール”として活躍している秦みずほさんが、『秦みずほ 2008年カレンダー』(発売:文化工房/2415円)の発売記念握手会を17日、神保町の書泉ブックマートで行なった。

 今年はテレビ東京系「BOYSエステ」のレギュラー出演をはじめ、舞台「ケンコー全裸系水泳部ウミショー」、映画「Tokyo Real」主演など、グラビア以外でも大健闘。ようやく初カレンダーが出るということで、「嬉しいですね。限定2000本なので、みなさんに大事にしてもらいたいです」と最初にアピール。

 カレンダーは表紙と特典の1枚を含めて全8枚。表紙はパンク調にアレンジされた制服でギターを抱えているというアーティスト風。中身にも浴衣(7・8月)、黒のドレス(11・12月)といった水着でない写真もあって、ほかのアイドルカレンダーとは違った印象を受ける。月が入らない特典の写真では、チャックを開いた部分だけ水着になるという仕掛け。細かいところまで面白い。

 お気に入りは青い帽子をかぶった3・4月の写真。「上が水着でかわいい感じ。髪型はボブにしていますが、自分から希望を出してメイクさんにやっていただきました。今までにないイメージだと思います」とのこと。なお、今回のカレンダーはすべて撮り下ろし。発売元である文化工房のサイトでは、撮影時のメイキング風景も見られるようになっており、この点もかなりめずらしいと思う。

 イベント当日の17日は、秦さんの18歳の誕生日。「親や友達と電話をしているうちに、(17日を迎えて)18歳になってしまいました。車の免許が取れたりとか、責任感とか、だいぶ大人に近づいた気がしますね」と感想を述べてくれた。

 今後の活動予定その他については、ブログなどを中心に公開中。更新頻度がとても多く、日々の気持ちが伝わるようになっている。

お気に入り 特典の一枚
これがお気に入りの青い帽子をかぶった3・4月の写真チャックを開いた部分だけ水着になるという仕掛けの特典写真

■プロフィール

秦みずほ(はた・みずほ)
生年月日:1989年11月7日生まれ
出身地:長野県出身
血液型:AB型
サイズ:T160、B82、W56、H84
趣味:ブログ、映画鑑賞
特技:書道

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

ピックアップ