このページの本文へ

“アイドリング6号”の外岡えりか、特典もりだくさんの写真集でイベントも大盛況

2007年11月27日 21時50分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
外岡えりか
外岡えりか

 フジテレビ系で好評放送中の「アイドリング!!!」に“アイドリング6号”として出演する外岡えりかさんが、ファースト写真集『ひまわり』(発売:アスコム/2940円)の発売記念サイン会を25日、秋葉原の書泉ブックタワーで行なった。

 アイドリング!!!のメンバーとのイベントは結構開催されているが、ソロでは10月に行なわれたカレンダーの握手会以来の2度目。会場は書泉だが、神保町ではなくて秋葉原での開催だったので、ほかのイベントとのかけ持ちがしやすく、やはり多数のファンが殺到した。3冊以上購入すると先着でサイン入りポスターや生ポラが入手できる特典もあり、売り上げも好調だったようである。

 番組の収録が忙しいため、写真集の撮影は都内で実施されている。「ちょっと女の子らしいところが撮影できていたりとか、そのままの感じでサッカーをやっていたりとか、走っていたりとか、素の部分が出せています」と全体的な仕上がりを語ってくれた。特にサッカーは小学生の頃からやっていて、今でもフットサルチームに入っているほど(仕事が忙しいのでプレイできていないらしいが……)。タイトルに関しては、「アイドリング!!!でのイメージフラワーがひまわり。私のイメージにぴったりじゃないかなということで」と理由について説明。

全体的な仕上がりは?タイトルの由来は?
全体的な仕上がりは?タイトルの由来は?

 「フジテレビの“HOT★FANTASY ODAIBA 2007-2008”のイメージキャラクターにアイドリング!!!が選ばれて、新曲がイメージソングになったので、ファンの方と一緒に盛り上がっていきたいなと思っています。ぜひお越しください!」

HOT★FANTASY ODAIBA 2007-2008”にぜひお越しください!
“HOT★FANTASY ODAIBA 2007-2008”にぜひお越しください!

 その新曲は「Snow celebration」。同タイトルのセカンドシングルCDに収録された1曲で、11月28日から着メロ配信サイト「フジ♪メロ」で先行配信が決定。HOT★FANTASY ODAIBA 2007-2008は、12月8日から来年1月3日までの27日間、お台場で開催される。

 ソロの活動としては初のトレーディングカードが12月22日に発売され、イベントも来年1月5日に書泉ブックマートで行なわれる予定。年末から年明けにかけては、外岡さんに会えるイベントが多くなっている。

外岡えりか 外岡えりか

■プロフィール

外岡えりか(とのおか・えりか)
生年月日:1991年6月11日生まれ
出身地:神奈川県出身
血液型:A型
サイズ:T157
趣味:映画鑑賞、スケート、ボウリング
特技:和太鼓、サッカー、フットサル、ハードル

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ