このページの本文へ

「1%は誰にも見せない部分」 高部あいが1年ぶりにセカンドDVD発売

2007年11月27日 23時30分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
高部あい 全身

 9月に公開された映画「ワルボロ」出演をはじめ、テレビ朝日系の情報番組「恋愛百景」などで活躍中の高部あいさんが、DVD『99%・あい』(発売:イーネット・フロンティア/3990円 )の発売記念イベントを24日、秋葉原のソフマップアミューズメント館で行なった。

 オスカープロモーションによる“全国国民的美少女コンテスト”でグラビア賞を獲得してデビューした高部さんだが、イメージDVDの発売は昨年12月以来のセカンド作品。約1年ぶりということになる。

 「きっと99%のあいが見られるよということなのですが、私が思うには1%は誰にも見せないぞ、という意味が含まれているんじゃないかなと思います」

 タイトルの意味は自らこんな風に説明。ロケは雨が降ったりすることが多いという高部さんだが、今回のロケ地であるグアムではとても天候に恵まれ、いい日差しの中で撮影ができたと微笑んでいた。気に入っているシーンについては、「DVDが始まってすぐのシーンなのですが、パジャマを着て、カメラが彼氏みたいな感じで起こしに行くというシーンがあるのですが、そこがのんびりしていてすごく好きですね」とコメント。

 ファン向けのイベントは久しぶりなので、会場も後列のほうが立ち見状態になっていて大混雑。撮影タイムやツーショットチェキ撮影などの特典もしっかりあり、全体的に長丁場のイベントになった。

音声1音声2
タイトルの意味は?今回のイベントはどうでしたか?

 「イベントは緊張しちゃうほうだったのですが、今回は何度かイベントに来てくださった方もいたので、すごく安心してその場の雰囲気に馴染んで楽しくイベントができてよかったと思います」

 たくさんの人を前にすると緊張しちゃうタイプの高部さんだが、今回は大丈夫だった様子。撮影タイムでもファンの要求に応えていろいろなポーズを見せてくれ、次第にその緊張もほぐれつつあるようだ。詳細はまだ発表できないそうだが、来年の1月には何やら大きな話があるという。

会場の様子
高部あい アップ 高部あい パケ持ち
撮影タイムでもファンの要求に応えていろいろなポーズを見せてくれ、次第にその緊張もほぐれつつあるようだ

■プロフィール

高部あい(たかべ・あい)
生年月日:1988年8月16日生まれ
出身地:東京都出身
血液型:A型
サイズ:T165、B85、W59、H88
趣味:ランニング
特技:水泳、書道、陸上競技

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ