ドローン撮影、プログラミング学習支援、Z世代マーケティング――次代を切り拓く若手、学生起業家が登壇
JAPAN INNOVATION DAY 2024「スタートアップショーケース 若手&学生起業家編」レポート
Z世代だからこそできる企業のZ世代向けマーケティング支援、Fiom合同会社
Fiomは「Z世代クリエイターの創造性を最大化させる」という理念のもと、Z世代をターゲットにした広告コミュニケーション領域でマーケティング、ブランディングやクリエイティブ制作を支援している。社内は全員Z世代のメンバーで構成されており、最年少は15歳だという。ピッチをした竹下氏は通信制の高校に在籍する18歳(登壇時)だ。
Z世代をターゲットにしたマーケティングに課題を感じている大企業は多い。Fiomでは依頼の内容に適したZ世代のメンバーでチームを編成し、広告コミュニケーション領域のプランニングからコンテンツ制作、運用支援までワンストップで提供している。また、Z世代に刺さる若年層採用ブランディングや大学広報ブランディングも実施しているという。
大手クライアントの実績も豊富なFiom。代表の竹下氏は「単なるクライアントワークではなく、Z世代のクリエイターが創造性を最大限に発揮できる事業を展開していきたい」と述べた。