このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 5 次へ

新車を買った情報2021 第80回

テントを買った情報2021

2021年08月15日 09時00分更新

文● 四本淑三 編集● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 五輪が終わって嘘のように涼しくなりましたが、それまで北海道はもうマジでクソ暑うございました。うちのあたりの真夏日なんて年に3回もあれば立派なものですが、それが3週間近く続くなんて、まさに世界の終わり。

 新車を買った情報2021、パンを焼きながらやってくる時を待ち焦がれている私は四本淑三です。今回も話題の中心といたしますのはテントです。またテントかよ。いい加減怒られそうですがテントの話題であります。

 とはいえテントとロードスターは決して無縁ではございません。疲労を検知して「休憩しろ」。そう客に指図するシステム「ドライバー・アテンション・アラート」を積んでおきながら、昼寝もろくにできない狭小な車室内。だったら椅子や日除けのシェルターくらい安全装備としてディーラーオプションにあってもいいじゃないか。

 そんなことで購入いたしましたバンドックの「ソロティピー1 TC」が最高だった。というのが前回までの粗筋で、まあトランクに積んでおくと心が落ち着くんであります。張る張らないに関わらず。

 しかしテント選びは苦労しました。なにしろ世は空前のキャンプブーム。種類が多すぎ、欠品が多すぎ、転売屋が儲けすぎで、なかなか思ったものが適正価格で手に入らない。

 テントは世を忍ぶ仮の空間とはいえ、家のようなもの。家は3回建てなければ満足のゆくものは得られないそうですが、テントは安いし固定資産税もかかりませんから、好きなだけ買って試せばいいのですが、人の命は有限でございます。手をつけるならまずどの辺なのか。

前へ 1 2 3 4 5 次へ

カテゴリートップへ

この連載の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ