このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 次へ

魅惑のXperia周辺機器 第154回

機動戦士ガンダムのかわいい「ハロ」が自宅に来てくれる:Xperia周辺機器

2019年05月12日 10時00分更新

文● 君国泰将 編集●南田ゴウ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

オンラインモードは10月以降有料に
本体価格も考えるとなかなかのハードル

 ハロの「オンラインモード」を利用する際のサーバー利用料は、2019年9月30日までは無料なものの10月1日以降は月額3000円台(税抜、予定)と、後に維持費も必要になります。本体価格も考えるとなかなかののハードルです。そう考えると、日常で話せるフレーズの幅がもっと広がって欲しいのに、という思いはどうしても浮かんできます。

 「さすがに、ガンダムの会話をするだけだとさみしい」といった場合には、切り替えスイッチをBluetoothスピーカーにチェンジしましょう。Xperiaからの音声を、Bluetoothを経由してハロに備わったスピーカーから再生することができます。

 お気に入りのガンダムソングやガンダムトークなどのコンテンツをXperiaから検索してハロから再生すると、よりマニアックな世界に浸れます。本体の左右にスピーカーが振り分けられ、大音量でも音が割れることなくしっかり再生できるので、ディスプレイしている場所のハロから音楽を奏でるBluetoothスピーカーとしての活用を考えると、これまた利用シーンが広がります。

 価格と運用コストを乗り越えて、現実世界にハロを所有できるというステータスは非常に魅力的。自分ひとりで楽しむのはもちろん、同世代の友人たちといっしょに盛り上がるパーティーグッズとして活用するのもいいかもしれませんね!


■関連サイト

前へ 1 2 3 4 次へ

カテゴリートップへ

この連載の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン