このページの本文へ

F1日本GP開催に向けて盛り上がっていこう!

電アスレース部でモータースポーツの頂点を目指す!

2010年08月19日 15時24分更新

文● 末岡大祐/ASCII.jp編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

F1ドライバーに、俺はなる!(三十路すぎだけど)

 今年の春先に、弊社内にてARTA(AMW Racing Team AKIBA)が立ち上がったわけだが、ARTAの部員たちはSUPER GT(ハコ車レース)好き、WRC(ラリー等)好き、バイク好き、F1好きなど、それぞれ好きなモータースポーツのジャンルがバラバラだ。ASCII.jpとしてはミクポルシェの記事を掲載しているし、今のところはハコ車好きのほうが多いように思える。

 今年は10月にF1日本GP(鈴鹿)も開催されるワケだし、ARTAのF1好きが集まって「電アスレース部」(電撃×ASCII.jp)を結成し、F1関係のイベントに積極的に参加してF1の楽しさを知り、それをみなさん広く伝えていきたい。そして最終的には、今年のF1日本GPを「フォーミュラワン パドッククラブ」(価格:45万円)で観戦したい!(会社のお金で)

 ということで、ここに「電アスレース部」の結成を宣言します!

電アスレース部公式ページ、始めました!

 会社へのアピール大作戦として、電アスレース部の活動を世界中に発信するべく公式ページが立ち上がりました。部員の活躍っぷりをお楽しみください!

せっかくモータースポーツを楽しむなら何か目標が欲しい。ダイエットでも運転スキルの向上でもいいけど、やっぱりモータースポーツの最高峰、F1を目指したい。部員たちは皆三十路過ぎだが、目指すのは自由である。別にF1ドライバーを目指さなくても、国内外のF1観戦を目指す、レーシングギアを集めてなりきりF1ドライバーを目指すでも何でもいい。とにかくF1を目指すのだ! ※写真は以前、出場したRed Bull主催のカート大会の様子

ARTAの面々。左はタイヤ転がしGPに出場したとき、右はニコニコバンバンカップに出場したときのもの

健全な部活動を行なううえで、男ばかりの部室に咲く一輪の花、女子マネの存在が必要不可欠である。そんなわけで、社外特別マネージャーになっていただいた、コードマスターズ・増田さん。手に持っているのは、女子マネージャーの必須アイテム「ハチミツ漬けレモン」。増田さんお手製だ。ああ、これぞ部活だッ! 甘酸っぱい青春を思い出すよ!(現実は黒歴史)

 なお、電アスレース部結成にあたり、特別マネージャーとしてFOM公認のF1ゲーム「F1 2010」のリリースを控えるコードマスターズの広報、増田さんに加わってもらったので、今後イベントなどで助けてもらう予定だ(いきなり人まかせ)。

 さて、F1ドライバーといえばカート出身者が多いことで有名だ。だったら、カートを経験することがF1への近道なんじゃ!? と短絡的に考えた電アスレース部は、17日に開催された番場選手主催の「ニコニコバンバンカップ Rd.2」に出場した。前回も出場したが(関連記事)、無念の最下位だったので、今回は少しでも上を目指す! コードマスターズの増田さんもマネージャーとして駆けつけてくれるので、きっといい成績が期待できる! と意気込んで参加したニコバンカップの詳細はまた来週~!

今度こそ! 今度こそ1位を!


カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ