このページの本文へ

SUPER GTに痛車が参戦! 初音ミク×GSRポルシェ密着レポート第34回

鈴鹿戦を振り返る生放送は松戸からお届け!

2010年09月02日 22時13分更新

文● 末岡大祐/ASCII.jp編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

グッドスマイルカフェから公開生放送!

 鈴鹿戦が終わってから初めてとなるチームの生放送が8月31日に行なわれた。会場となったのは先日オープンしたばかりのグッドスマイルカフェ (関連記事)。お客さんのいる前で行なう、公開生放送というスタイルだった。以前、個人スポンサー向けの公開生放送はあったが、一般のお客さんを前にした生放送は今回が初めて。

 今回の参加メンバーは安藝社長、大橋監督、あつこちゃん、世界の番場選手、岩手のスター・佐々木選手、そして鈴鹿で第三の男として大活躍した木下みつひろ選手をゲストに迎えて放送された。なお、今回は暑い……じゃなくて熱い男、鈴木SDは残念ながらお休みだった。

8月31日がキャンペーン最後の日だったので、慌ててブラック★ロックカリーを注文。ピリリと辛くて美味しいカレーだ。定番メニューにしてもらいたい!
生放送前の打ち合わせには、木下選手も参加。終始リラックスしたムードで、生放送を楽しんでいたようだ。生放送2回目の出演なのに落ち着いていたのは、ベテランの貫禄!

 トークの内容としては、鈴鹿戦の思い出(反省)と次戦富士への意気込み、それぞれの選手からの宣伝という流れ。もちろんASCII.jpの告知タイムもあったぞ。鈴鹿戦については木下選手からドライブ中の裏話などが飛び出てきて、さすがベテラン! と、皆真剣に聞いていた(お客さんだけじゃなくチームのメンバーも)。

 富士については、ポルシェにとって得意なコースなので上位にいけるでしょう、と木下選手から心強いコメントをもらった。気がつけばもう来週末と迫った富士。残り2戦で結果を出せるか!? なお、木下選手は今期はもうハンコックポルシェはドライブしないとのことなので、どうせならアドバイザー的な立場でチームに力を貸してほしいところだが……。

 トークの最後に、これまで実況や生放送で去年からチームの顔役を務めていた「変酋長」が体調不良によりチームを離脱することが発表された。残念ではあるが、ファンのみんなは変酋長のぶんまでミクポルシェを応援し続けよう。

 来週末の富士戦では応援シートも設置される。参加する人はもちろん、参加しない人も応援シートの近くに来て、みんなで一緒に盛り上がろう!

ニコニコ動画で公式のコメント(フォローとか)を入れているエミィと、カメラマンに徹するウエムリン。生放送を支えている裏方の存在も忘れてはならない
木下選手のコメントを真剣に聞き入る番場選手。こうやって吸収したことが富士で爆発することを楽しみにしようこのために来たという熱心な個人スポンサーの姿も。写真撮るためとはいえ、目の前をうろちょろしちゃってスイマセン!
ニコニコバンバンカップ RD.3が9/28に開催されるそうだ。平日だが、都合がつく人は参加してみよう! また、木下選手が主催する走行会は10/30に愛知県のスパ西浦で開催。ここはショートサーキットなのに立体交差がある面白いレイアウトだ佐々木選手は自らが社長を務める「カーショップ佐々木」の宣伝。ご指名の車は足で探し出し、日本全国どこでも佐々木選手が納車してくれるらしい クルマをお探しの人は頼んでみては?

カテゴリートップへ

この特集の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

ピックアップ