このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 次へ

結果は聞かないでほしい

電アスレース部がカート大会で大暴れ!

2010年08月30日 17時00分更新

文● 末岡大祐/電アスレース部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

番場選手主催のレンタルカート大会に
電アスレース部が出陣!

 ミクポルシェのドライバー、番場選手が主催するレンタルカートレース「ニコニコバンバンカップ」。前回、我がARTAは無念の最下位となってしまったが(関連記事)、2回目が開催されると聞き、今度こそリベンジすべしと再び御殿場に向かった。

カートに乗っているのが電撃オンライン小西、右から望月、佐久間、コードマスターズの増田さん、一番後ろが筆者・末岡だ

 今回のメンバーだが、さすがに開催日の8月17日は平日なのでキツイという部員がほとんどだった。だからといって出場しないのはARTAの沽券に関わる。たまたま休みを取っていた部員を無理矢理誘い、なんとか4人集めて出場となった。メンバーは、筆者、前回も出場した佐久間、AMW商品部の望月、電撃オンラインから小西の4人。ここにマネージャーのコードマスターズ・増田さんを加え、優勝を目指す!

 なお、チーム名だが、ARTAという名称がちょっとアレなのと、電撃からもメンバーが加わったためARTA内の「電アスレース部」としてエントリーした。電アスレース部発足の経緯は(こちらの記事)に詳しい。

今回はコースのレイアウトが若干変更されており、コーナーが少なく、ストレートが長くなっていた。ということは、いかにアクセルを抜かずに走るかがタイムアップに大きく影響する

朝のブリーフィングでは、主催の番場選手自らフラッグの説明などを行なう。これは安全上、全員参加が義務づけられている

おっと、ご無沙汰してます! 去年ミクZ4をドライブしていた菊地選手が3チームを率いて参戦!

こちらは先日の鈴鹿700kmにも出場していた澤選手! プロが出るなんてずるい~!

「カートやるのは30年振りだ!」と望月。しかし、ママチャリGPやタイヤ転がしGPで見せた闘志でなんとかしてくれるはず!

電撃オンライン小西もカートは5~6年ぶりということで、朝の初心者講習に参加

朝の練習走行

 40分間の練習走行は、カートが久しぶりな人から走っていく。まずは望月、そして小西、カートは2回目だけど2ヵ月ぶりの佐久間、そして最後に筆者の順番で走った。練習走行なので、あまりタイムなどは気にせずにカートに慣れるべく、周回する。特にトラブルはなく練習走行は終了。皆、カンを取り戻した!(たぶん)

今回も番場選手による同乗走行があった。電アスレース部は誰も乗らなかったのだが、よく考えたら同乗させてもらってラインを覚えればよかったと大後悔時代!

(次ページへ続く)

前へ 1 2 3 4 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ