このページの本文へ

ジュニアNo.1人気の小池里奈、1年ぶりのDVDでまた台風に見舞われる!?

2007年11月06日 23時00分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
小池里奈 全身
小池里奈 トーク中

 日テレ系ドラマ「喰いタン」シリーズや同局「14才の母」でのレギュラー出演をはじめ、ファミリー劇場「ケータイ少女 ~恋の課外授業~」など演技でも注目の小池里奈さんが、DVD『里奈は本日天然なり』(発売:竹書房/3990円)の発売記念イベントを3日、秋葉原のソフマップアミューズメント館で行なった。

 ドラマや映画でも活躍する小池さんだが、ジュニアアイドル界でも絶大な人気を持っている。今年の9月で14歳を迎えているが、その活躍ぶりはこの年代ではピカイチ。今回の作品は『里奈日和』というタイトルの写真集との同時発売となっていて、秋葉原のほうがDVDのイベント。神保町の書泉ブックマートでは写真集のイベントもなわれている。イメージDVDなどの発売は1年もの空きがあり、心待ちにしていたファンがイベントには殺到。180人くらいのファンが見守る中でのトークとなった。

――DVDは『里奈探しツアーご招待』以来1年ぶり。その時のロケもでしたが、今回も見事に台風でしたね。台風を呼ぶ女の子?
【小池里奈】違いますよ、私じゃないですよ(笑)。

――ロケは宮崎県でしたね。
【小池里奈】マンゴーがすごくおいしかったです。最後のほうに台風がきてしまい、(撮影が)1日潰れちゃったので、AEONで遊んでいました!

――台風はすごかったですか?
【小池里奈】ホテルのドアを開けるじゃないですか。雨がドバババッーっと入ってくるんです。経験したことはありませんが、竜巻みたいでしたよ。

――撮影ではどんな場所に行きました?
【小池里奈】宮崎県のいろいろな場所に行きました。海とか川とか廃墟とか。

――DVDの仕上がりは?
【小池里奈】今回は大人っぽくなっている感じです。ファースト、セカンドとDVDを出してきましたが、これが一番変化が大きいと思います。顔も変わった気がするし……。

――浴衣を着たそうですね。
【小池里奈】夏休みに花火大会がありますが、ここ3年間くらい行っていないんです。浴衣が着られなかったので、(撮影で)着られて嬉しかったです。普通の日に浴衣を着て歩かないですからね。貴重な体験ができました。

 1年前よりもかなり話しっぷりが上手になっていて、ウケを取りながら笑いの絶えないステージに。いくつか補足をしておくと、DVDは恋愛をテーマにしたストーリー仕立てになっていて、“小悪魔里奈”が登場して“普通の里奈”に電話をしたりする。この辺りは「見てのお楽しみ」とのこと。

 これからの活動予定については、先述のケータイ少女のレギュラー出演ほか、来年8月に公開される映画『青空ポンチ』でヒロインを演じることが決定。11月からはTBSの映像配信サイト“TBS Boo Bo Box”のオリジナル番組「スピードワゴンと裸の××アイドル」(第2弾)にも登場している。

小池里奈 パケ持ち 小池里奈 半身 小池里奈 横顔
DVDは恋愛をテーマにしたストーリー仕立てになっていて、“小悪魔里奈”が登場して“普通の里奈”に電話をしたりする。この辺りは「見てのお楽しみ」とのこと

■プロフィール

小池里奈(こいけ・りな)
生年月日:1993年9月3日生まれ
出身地:栃木県出身
血液型:O型
サイズ:T154、B69、W54、H78
趣味:イラスト、星を見ること
特技:ピアノ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ