このページの本文へ

“中野腐女子シスターズ”の京本有加、写真集でカメレオンとツーショット!

2007年10月30日 23時00分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
京本有加 全身
京本有加 上半身

 27日の東京は台風の接近により朝から雨。アイドルイベントの集客も懸念されていたが、神保町の書泉ブックマートで行なわれた京本有加さんのファースト写真集『京本』(発売:アスコム/3360円)の握手会は、天候に負けず多くのファンを集めた。

 京本さんは日テレ系で放送されていた「ルドイア☆星惑三第」で“金星りり”として大活躍。爬虫類ヲタクという奇抜な趣味などが話題に。現在もShowTime&GyaOの番組「はなわレコード」で結成された“中野腐女子シスターズ”の一員として、ヲタク趣味がうまく発揮されている。女性ファンもかなり多い。

 今回の撮影は神奈川県の真鶴と都内のスタジオでのロケ。写真集の表紙を見ると何となくわかるが現場は雨模様。台風だったそうである。握手会当日もまた然りなので、「何でか知らないですが、私は台風を呼んでしまうようです」と苦笑していた。

 お気に入りの写真は、飼っているカメレオン“銀次(♂)”と写っているところ。「私はカメレオンを飼っているのですが、その子と今回は撮らせてもらったのがすごく自分の中でいい思い出になりました。自分で写メとかはいっぱい撮っているのですが、こうやって作品として1枚写真を残してもらえたのがすごく嬉しいです」とコメント。また、シャワーを浴びているシーンがセクシーでよかったとのこと。ほかにもメガネや眼帯などを着けた写真があって小物類も充実している。

 「地上波でレギュラーというのは始めて。知ってもらえる場所を作ってもらえた、そういうきっかけになった番組。あれからブログを見てくれる人も増えました」

 放送は終了してしまったが、ルドイア☆星惑三第は自身の知名度をかなり上げてくれたと振り返る京本さん。現在は中野腐女子シスターズとしての仕事が多くなっており、来年にはCDを発売する予定もある。毎月ライブも開催していて、「ヲタクというのを世間一般に認めてもらえるようにいろいろな意味で頑張っているユニットなので、ぜひ見てもらいたいです」とPR。ヲタクぶりは公式ブログ“今日も京本…”ほか、番組のブログ“腐ログ!”などでチェックできる。

音声1音声2
お気に入りの写真は、飼っているカメレオン“銀次(♂)”と写っているところ!中野腐女子シスターズはヲタクというのを世間一般に認めてもらえるようにするユニット!
京本有加 手持ち 京本有加 上半身
シャワーを浴びているシーンがセクシーでよかったとのこと。ほかにもメガネや眼帯などを着けた写真があって小物類も充実している

■プロフィール

京本有加(きょうもと・ゆか)
生年月日:1986年4月6日生まれ
出身地:新潟県出身
血液型:A型
サイズ:T154、B82、W56、H83
趣味:ペットのカメレオン“銀次”との会話、妖精の研究
特技:見た物の配置を記憶できること

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ