このページの本文へ

ナベコの公開処刑ダイエット第16回

アラサー女子が体重を毎日公開!

増えて減って…乱気流ダイエットは成果あり?‐22日目‐【倶楽部】

2016年07月14日 07時00分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
アスキーの記者ナベコです。ズラをかぶるのが仕事です。えへん

 アスキーのグルメ担当の記者ナベコです。ちょんまげとは関係ありませんが、ただいまダイエット中です。先週末から体重に大幅な変化がありました。土曜日に数値がストンと下降。ですが日曜日の暴食でいっきに1.6kgプラス。その翌日には1.8kgマイナスと、今までで最低値を記録しました。

 短期間で、減って、増えて、また減って。急激な波がありましが、その後安定的に体重を下げていきたいのですが……。気になった人は1目の記事からご覧ください。

 毎日公開している日々の食事内容は以下。今日は22日目の食事です。

アラサー女性記者の食事を公開!

<22日目>

●朝 チャーハン(少量)

●間食 フリスク

●昼 魚の照り焼き弁当

●夜 焼き鳥3本 豆腐のおつゆ

●酒 ビール サワー 赤ワイン

フリスクをたくさん食べました~!

 「フリスク食べ比べ」という記事のためにフリスクをたくさん食べました。途中で気がついたのですが、フリスクもしっかりカロリーあるのですよね。食べ過ぎると太……。なんてことは気にしません!

夜は焼き鳥と豆腐のおつゆ

 夜は、焼き鳥屋さんで買って帰った串3本と、自分でつくった豆腐の汁もの。お豆腐、ヘルシーじゃないですか? 暑い日でしたが、なんだか無性に温かいおつゆが欲しくなったのです。

ダイエットのため、毎日赤ワインを飲んでいます

 お酒は、ビール、麦焼酎を割ったサワー、赤ワインの順。はじめて記事を見てくれた人のために説明すると、私のダイエットは普通の食事に赤ワインをプラスするというもの。赤ワインってポリフェノールが多くダイエットによいと言われているじゃないですか。あくまで一説ですが。

 体重が増えて、減った後の落ち着いた一日でした。体重計測の結果は!?

この連載の記事

週間ランキングTOP5

ASCII倶楽部会員によく見られてる記事はコレだ!

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!