このページの本文へ

ナベコの公開処刑ダイエット第17回

アラサー女子が体重を毎日公開!

恋をするとダイエットできるかも‐23日目‐【倶楽部】

2016年07月15日 07時00分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
アスキーの記者ナベコです。コスプレが趣味なわけありません。仕事の都合上いたしかたなく着ているだけ、ととらえていただければ

 アスキーのグルメ記者ナベコです。ただいまダイエットをはじめて23日経つのですが、体重が増えたり減ったり増えたり減ったりして、結局スタートと同じ数値に戻ってしまいました。ダイエットの方法は普通の食事に赤ワインをプラスするというものなのですが……。気になった人は1目の記事からご覧ください。

 効率よく痩せる方法はないかと考えあぐねている時にふとひらめきが。恋をすると女はキレイになるというじゃないですか。キレイになるイコール体重が減る。では恋を思い出してみようと、大好きな編集部の先輩、ハッチさんにツーショットを撮らせてもらいました。

この日のハッチさん、トラのネクタイをしていてとてもかわいかった~

 毎日公開している日々の食事内容は以下。今日は23日目の食事です。

アラサー女性記者の食事を公開!

<22日目>

●朝 ご飯 鶏肉の玉子煮

●昼 レバニラ弁当

●間食 アイス

●夜 餃子 トマト

●酒 ビール 赤ワイン

 朝はたんたんと過ごしました。お昼に力をつけなきゃとレバニラのお弁当を食べました!

「千寿せんべい アイスクリーム」を食べました

 おやつに「千寿せんべい アイスクリーム」。神楽坂の「鼓月」に売っているのですが、和菓子の千寿せんべいにアイスクリームをサンドしたものでしっとりおいしいのですよ。優しい味で大きさも手頃なので、大人のおやつにちょうどいいです。ダイエット中にも? 問題ないはずです、たぶん。

冷凍の羽根つき王将餃子を焼きました
つけあわせにトマト~

 夜は冷凍の餃子を焼きました。トマトも切りました。餃子って「餃子ダイエット」という言葉あるくらい、実はタンパク質、炭水化物、脂質、野菜のバランスがよいのですよね。餃子だけ食べるのであれば太らないそうです。あくまで餃子だけ、食べていればということですけど。

ジムビームのグラスに入っていますが、赤ワインです

 ビールのあとに赤ワイン。今日は酒量は控えめにしておきましたよ。

 さて、体重計測の結果は!?

この連載の記事

週間ランキングTOP5

ASCII倶楽部会員によく見られてる記事はコレだ!

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!