このページの本文へ

ナベコの公開処刑ダイエット第15回

アラサー女子が体重を毎日公開!

いきなり超やせた! ワインダイエット体重乱高下‐21日目‐【倶楽部】

2016年07月13日 07時00分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
アスキーの記者ナベコです。「本当はナイスバディなの。スリーサイズ公開しましょうか」と言いたい。いや言えない

 アスキーのグルメ担当の記者ナベコです。わけがあってダイエット中でございます。ダイエットの方法とは、普通の食事に赤ワインをプラスするというもの。ん、それでダイエットかって? あの、赤ワインってポリフェノールが豊富でダイエットによいといいますよね。気になった人は1目からご覧ください。

 そんなダイエットですが、ピンチです。いっこうに体重が減りません。というか増えてきています。

ダイエット中ですが北海道で豪遊。蟹食べました

 前回の計測では、ダイエットスタート時より0.8㎏プラス。おそらく、直前の北海道旅行での豪華な食事が数字に出たと思われます。

 このままだと企画倒れになりかねない。私はいいんですが、ワインダイエットと言っておいて痩せないでいたら、ワインがダメみたいになるじゃないですか。大好きなお酒なので、悪者にさせたくない。しんみり……。

 増量したあとは、さすがに食事に気を遣ったので挽回できるはず。ダイエット21日目の食事は以下!

アラサー女性記者の食事を公開!

<21日目>

●朝 ご飯(少量) 味噌汁

●昼 ご飯(少量) 豚肉炒め

●夜 タラと野菜のボイル トマト

●酒 ビール 赤ワイン 白ワイン

 朝はご飯少なめ。昼もご飯少な目でお弁当を持っていきました。おかずは、豚肉の炒め物です。

白身魚と野菜をボイルにしました

 夜はタラとニンジン、ピーマン、ネギをボイルにしてポン酢で食べました。さっぱり~、あっさり~ですよ。少し足りなかったのでトマトも切りましたよ。

しっかり赤ワインを飲んでダイエット!

 ビールを飲んだ後に赤ワインを飲みました。赤ワイン飲みつくしちゃったので、このあと白ワインを飲みました。ワインおいしいです。

 なんとなくヘルシーだった21日目の食事。体重の増量傾向は食い止まったでしょうか?

 緊張の体重計測の結果は!?

この連載の記事

週間ランキングTOP5

ASCII倶楽部会員によく見られてる記事はコレだ!

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!