ASCII倶楽部

このページの本文へ

ナベコの公開処刑ダイエット 第1回

アラサー女子が体重を毎日公開!

【倶楽部】ワインダイエットはじめました‐1日目‐

2016年06月23日 07時00分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

アスキーの記者ナベコです。制服コスプレは趣味

 ごきげんよう、アスキーのグルメ担当のナベコです。仕事は飲食店の内覧会に行ってレポートを書いたり。つまり、仕事でご飯を食べる人です。

 ありがたいことに、肉やら寿司やらカップ麺やらを仕事で食べさせていただいていると、徐々にウェイトが上がります。若いころならいざ知らず、年齢はアラサー(ただ今29歳、9月に30歳になります)。代謝が落ちてくるので、体重増加は致命的です。

 では、食レポの仕事をしながらダイエットをしようと一念発起。とはいえ、食べないと仕事にならないので(いろいろな意味で)、食事は普通にしつつ、ダイエットに良いとされる食品を摂取してみることにしました。

 注目したのはワイン!

 ワインはポリフェノールが高くてダイエットに良い。らしいですね。聞きかじった話です。本当かはわかりません。

 ちょうど今、家にたくさん赤ワインがあるので、2週間程度をめどに毎日飲んで体重の記録していきますよ。

 さて、ダイエットスタート時の体重を測ってみました! 数値は……。

カテゴリートップへ

この連載の記事

週間ランキングTOP5

ASCII倶楽部会員によく見られてる記事はコレだ!

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!