ASCII倶楽部

このページの本文へ

ナベコの公開処刑ダイエット 第494回

(体重を公開しつつ)飯コラムやってます

ちょっと意外「本搾り」の一番人気は「レモン」じゃなくて「グレフル」

2020年07月06日 20時30分更新

文● ナベコ 編集●ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

パピコ濃い抹茶です。こうもムシムシしているとアイスがおいしい! こちらの写真とは関係なく、大好きなお酒の話。

 アスキーのナベコです。みなさんはどんな週末をお過ごしでしたか? 私は週末なので、果汁感が濃くジューシーなキリン「本搾り」を早い時間からプシュッと。

本搾りはグレープフルーツが一番人気フレーバー。レモンは二位。

 缶チューハイがいろいろあるなか「本搾り」は果汁たっぷりなのが特長。「本搾り グレープフルーツ」だと果汁28%。果汁分が多く下に沈むため「飲む前に逆さにして」と缶に書いてあるのも本搾りならでは。

 そんな「本搾り」、シリーズにレモン、オレンジ、ピングレープフルーツなどある中、一番人気のフレーバーは「グレープフルーツ」なんですって。

 ここ数年レモンサワーブームと言われていて、缶チューハイのフレーバーでも、もっともポピュラーなのはレモン。「氷結」など他の缶チューハイブランドだと当然のようにレモンが一番人気ときくのですが、「本搾り」ではレモンは二番人気でグレフルが勝ります。「本搾り」の果汁感ある仕立てだと、生搾りのグレーフルーツサワーに近い芳醇な柑橘を感じられるからでしょう。

すっきりというより、果汁でジューシー。

 私も、本搾りはグレフルが好み。糖度も高いオレンジも好きです。すっきり飲むというより、ジューシーな味わいがステキだなと思っています。

今年から、過去に何回も期間限定で登場した「ライム」が新フレーバーに。

 今年からライムも定番化。酸味のある香りが爽快に抜け、圧倒的なライム感。ここまでライムが濃い缶チューハイは飲んだことありません。特有の香りなので、好みが分かれるかもしれませんが、本搾りならではの果実感を楽しめますよ。

 ……さて、この連載では私がゆるりとダイエットそ進めて、体重を公開しています。体重はこの続きで発表!

カテゴリートップへ

この連載の記事

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!